B3ダイエットストーリー第2章 それでも痩せようとしなかった理由3 | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

東海市の整体院「体のバランス矯正院」
「B3ダイエット東海スタジオ」
の40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 


 

B3ダイエットストーリー第2章

それでも痩せようとしなかった理由

エピソード1

エピソード2

 


 

 

自分のカラダを自虐ネタにしながら明るく振る舞う

 

ことが、痩せようとしなかった

最大限の理由になるとは子供のころは思ってもみませんでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その身につけたスキルが社会を生きていく上で、

当時のてらだいらには必要だったのですが、

大人になり整体師の道に入ってもそのスキルからか本当に人に恵まれたんです。

 

 

整体の専門学校の同期、先輩、そして先生方、師匠、メンタ―との出会い。

 

 

もちろん、元来、不器用ですから紆余曲折はありました。

 

 

失敗することや叱られることも多かったです。

 

 

でもその度に、優秀な諸先輩方に可愛がってもらえて教えをいただき

何とか成長させていただくことが出来ました。

 

そのお陰で整体院を25歳で開業することも出来ました。

 

 

(そして大変ありがたいことに開業して一年目から
たくさんの患者さんに支えていただきながら治療院を経営して、
9年目になります。本当にありがとうございます。)

 

 

 

なぜ、このように上手く行ったのかを今、振り返ると、

 

 

(自分で言うのはおこがましいですし、
抵抗がありますが、思いきって言います!!)

 

 

 

当時の太っちょてらだいらは、

 

その太っちょ体型、
抵抗なく体型を自虐ネタに使い、
ニコニコ笑顔の明るいキャラクターを、

 

 

 

 

皆さんから愛していただいておりましたぁぁあああ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(キャー!!自分で言っちゃたよ!! )

 

 

 

 

 

 

どうもすみません(苦笑)

 

 

 

 

そして、色んな方に決まって言っていただいていたお言葉。

 

 

 

「先生はいつもニコニコしていてホント癒されるわぁ」

 

「寺ちゃんはおもろいなぁ!明るいなぁ! 」

 

「絶対痩せちゃダメだよ~、痩せた寺ちゃんなんて寺ちゃんじゃないからね~」

 

 

 

などなど。

 

 

こう言っていただけることって

自分を認めていただいたようで嬉しかったですし、

皆さん、悪気なく言って下さっていることもわかっていました。

 

 

 

 

そして、てらだいら自身も

【あぁ、みなさん喜んでくださるからこれでいいんだなぁ】

と、思っていました。

 

 

 

 

 

 

が、しか~~~し!!

 

 

 

 

 

 

 

実はこれこそが、【第1章の太っちょあるある】でお伝えさせていただいた

たくさんの不都合がありながらも、痩せようとしなかった最大の理由!!

 

 

 

 

 

 

そうです!!

 

 

 

 

 

みなさんの痩せなくていいよ。

痩せたら寺ちゃんらしくないし、良さがなくなっちゃうよ!

という優しいお言葉に甘んじていたのですっ!!!!!

 

 

 

 

 

だからまったくといっていいほど、

痩せようとしませんでした(苦笑)

 

 

 

 

これこそが、

てらだいらが痩せようとしなかった最大の理由です!!

 

 

 

そのままの自分を周りの方に受け入れていただけて喜んでいただける。

そのことを大義名分に、食べたいものを食べたいだけ食べ、運動もしない。

 

 

 

 

そりゃぁ、痩せるはずないですよねぇ(笑)

 

 

 

 

すると体はどうなるか!!

 

 

 

気付いた時には、

 

 

 

113㎏になっていたのでした…。

 

 

 

 

 

次回より、

 

B3ダイエット第3章 きっかけ革命!!

~ 肉体大改造~

 

が始まります。

 

こちらも引き続き読んでいただけると嬉しいです。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)