東海市の整体院「体のバランス矯正院」
「B3ダイエット東海スタジオ」
の40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。
B3ダイエットストーリー第2章
【それでも痩せようとしなかった理由】
寺ちゃん痩せなくていいよ。
痩せたら寺ちゃんらしくないし、良さがなくなっちゃうよ!
という皆さんからの優しいお言葉に甘んじていたことこそが、
痩せようとしなかった最大の理由
だったと前回のブログでお伝えしました。
しかし、そんなてらだいらが
とある出来事を機に痩せようと決心します。
その出来事とは?
B3ダイエット第3章 きっかけ革命!!
~ 肉体大改造~
113㎏になっても痩せようと微塵も思っていなかったてらだいらですが、
実は、思春期に自己流のダイエットに挑戦しています。
結果はというと…
大失敗…。
行ったダイエットは、
食事を減らしてひたすらただ我慢するだけの
ダイエットでした。
食事を減らすことで体重は落ちるのですが、
一度体重が減らなくなり停滞期に入ると、
食事を減らして我慢していることに耐えれなくなり、
開き直ってまた食べ始めてしまってリバンドしてしまう。
そして、今まで以上に太るという悪循環の繰り返し…。
時には、深夜の通販番組でやっていたこのベルトを巻くだけで
特殊な電気が流れてお腹が痩せるというベルトを買ったり、
これを飲むだけでみるみる痩せていくというドリンクを買ったりもしました。
もちろん、
効果はありません。
整体師になり、
解剖生理学を学んだ今ならそんなものが効くわけないとわかるのですが、
学生時代のてらだいらにはわからなかったんですよね~(涙)
その経験もあいまって、
自分は一生このままなんだろうなぁ、
と、諦めていました。
そんな、てらだいらに転機が訪れます。
整体師仲間で飲み会をしていた時のことです。
続く
あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから
この記事を書いた人
村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。
B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。
かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。











この記事へのコメントはありません。