ダイエットサプリって飲むだけで痩せる効果はあるの? | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

 

世の中に、「飲むだけで痩せる」「コレを飲んだだけで1ヶ月に体重が5kg落ちた」などと謳ったサプリメントがあります。

果たして、飲むだけでみるみる痩せていくダイエットサプリメントはあるのでしょうか?

 

飲むだけで痩せるサプリメントはあるの?

 

飲むだけで痩せるダイエットサプリメントは、

 

「残念ながらこの世にありません!」

 

そう思っていただいて間違いありません。

 

飲むだけで痩せてくれるなら嬉しいですよね。

その人情はとてもわかります。

 

仮に飲むだけやせる商ダイエットサプリメントがあったら世の中の流れはこうなることが予想されます。

飲むだけで痩せるダイエットサプリメントを飲んだら簡単に痩せる

口コミであっという間に広がる

マスコミで連日報道される

日本だけでなく世界でも報道される

国民に健康になってもらい医療費を減らしたい国が健康保険適用にしてでも推奨する

世の中から肥満の人がいなくなる

飲むだけで痩せるダイエットサプリメント開発者がノーベル賞を受賞する

 

 

 

このような流れが起こっているでしょうか?

 

残念ながら起きていませんよね。

 

 

冷静に考えればわかることですが、つい、「もしかしたらこれは効果があるかも?」と思ってしまうのが人情です。

 

恥ずかしながら私自身、そういった飲むだけで痩せると謳ったダイエットサプリメントを購入し、まったく効果がなく、ダイエットに失敗するということを繰り返してきました。

 

ですので、飲むだけで痩せるというダイエットサプリメントはないとしっかり認識するところからダイエットの成功が始まります。

甘い宣伝文句に惑わされないようにしてくださいね。

 

ダイエットの基本はやはり、運動をして食事をコントロールすることにつきます。

 

ダイエット効果を高めてくれる飲み物やサプリメントならある

 

飲むだけで痩せるダイエットサプリメントはありませんが、運動と食事を気を付けながら行うダイエット中に、ダイエット効果をより高めてくれる飲み物やサプリメントはあります。

(ここで抑えておいて欲しいのが、運動をして食事を見直して初めて効果があるということです。)

一部にはなりますが、脂肪燃焼効果を高めてくれるものをご紹介します。

 

・緑茶(カテキン)500ml、
もしくは緑茶エキスのサプリメント

 

アセチルカルニチン

 

 

 

コエンザイムQ10(還元型)

・コーヒー、
もしくはカフェインのサプリメント

※カフェインを摂ると体調が悪くなる方は絶対に飲まないでください!

 

 

 

を運動前に摂ると体脂肪をエネルギー化する流れがよくなり、運動による消費カロリーも高めてくれます。

 

運動前の摂取方法

マニアックになりますが、摂取方法を時系列でご紹介します。

 

<運動75分前>

緑茶500ml、
もしくは緑茶エキスサプリメント1錠

 

コエンザイムQ10 1~2錠

 

 

<運動30~40分前>

アセチルカルニチン 3g

 

コーヒーをマグカップ1~2杯飲む

もしくはカフェインサプリメント1錠(200mg)

 

 

このような流れで摂取していただくと体脂肪燃焼効果を高めてくれるのでお勧めです。

 

 

とはいえ、上記のサプリメントもお勧めですが、ダイエットの基本はやはり、運動をして食事をコントロールすることです。

この基本原則をしっかり押さえることがダイエットが成功する一番大切なポイントになります。

 

まとめ

・飲むだけで痩せるダイエットサプリメントはない

・運動前に飲むと体脂肪燃焼を高め、消費カロリーを増やしてくれるサプリメントはある

・ダイエットの基本はやはり、運動をして食事をコントロールすること

 

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)