通販でよくやっているEMS腹筋ベルトはダイエット効果あるの? | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

夜中のテレビの通販番組でお腹にパッドを貼ったり、
ベルトを巻いたりしてEMS(電気筋肉刺激)の効果でお腹が凹むといった商品がよく紹介されています。

 

・EMSという電気刺激でブルブルと腹筋を震わして筋肉を収縮させる。

・腹筋トレーニングと同じ、もしくはそれ以上の効果が得られてお腹が凹み腹筋が割れる。

 

といった所が謳い文句になっています。

 

果たして本当にお腹が凹み、見事にシックスパックという割れた腹筋になるのでしょうか?

 

 

EMS腹筋ブルブルベルトの効果

 

答えは、

パッドを貼ったり、ベルトを巻いて使うだけでは残念ながら効果は低い

 

と、言わざるを得ません。

 

 

EMS(電気筋肉刺激)は、もともと病気や手術で筋肉が著しく落ちてしまった人や、腹筋運動が1回もできない人などのために、筋肉をつけるためのリハビリ用の補助機器として開発されたものです。

 

ですので、EMSの電気刺激で筋肉を動かすことで、筋肉が著しく弱くなった人の筋肉を増やす補助にはなります。

ただ、ダイエット、お腹が凹んで腹筋が割れる効果があるかというと効果は少ないです。

 

理由は、

①筋肉を電気刺激で動かすだけではカロリー消費が少ない

②筋肉が育って代謝が上がるほどの負荷ではない

 

以上の点から、ダイエット効果、腹筋が割れる効果はほとんどないと言えます。

 

 

 

クチコミで効果が出ている人もいるけど?

確かにクチコミで効果が出たという意見も聞きます。

 

ただ、これは腹筋ベルトを使うことで、意識が高くなり、食事管理と運動をされたことで効果が出ていると思われます。

 

 

実際に、通販番組のクチコミで効果があった方を見ていると、小さな目立たない文字で画面の下に

「適切な食事管理と運動を併せた結果です」

と書いてあることがほとんどです。

 

もちろん、ベルトの刺激で腹筋は収縮します。

収縮すれば、少しは筋肉は強くなり肥大もします。

ただ、脂肪が燃えるほどではありません。

 

 

それでしたら、高いお金を払うよりも初めから食事管理と運動をした方がいいですよね。

それをぜずにベルトだけで簡単に痩せようと思うと、

体重と脂肪は軽くならずに、財布だけが軽くなってしまうという笑えない状況になります。

 

仮に、本当に効果があるのなら国が推奨するはずです。その結果、世の中からメタボ健診がなくなっているはずです。

 

現実はどうでしょうか?

 

そんな現実はどこにも存在しませんよね。

 

ちなみに、効果がないことを私を含め、私の周りのボディメイクの大会に出ている選手は知っています。

 

ですので、誰一人EMS腹筋ベルトをやっている人はいません。

 

オススメしている人を見たこともありません。

 

 

 

ただ、あれだけ上手に番組で紹介されていると欲しくなるのは人情はとてもわかります。

(ここだけの話し、本当に効果があるなら楽チンなので私は使います(笑))

 

 

でも、本当に効果のあるダイエットは

 

・食事内容を気をつける。

・運動をする。

・それを継続する。

という、とても地味なものです。

 

ダイエットが成功するためには、この原理原則を認識する事から始まります。

 

ここを認識さえ出来れば、ダイエット成功の半分は達成したも同然です。

 

ですので、EMS腹筋ベルトの誘い文句には惑わされにようにしてくださいね。

 

 

まとめ

 

・EMS腹筋ブルブルベルトに効果はほとんどない

 

・本当に効果があるのなら国が推奨する

     ↓

 メタボ健診はなくなる

     ↓

 その現実がないことが効果がないことを証明している

 

 

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)