今日の汗は未来の笑顔! | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

 

 

今日はB3ダイエットのクライアントさんとの会話の中から

とても素敵な言葉に出会ったのでご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

人がダイエットをしようと決意したときは、
その人、その人の理由や目標があると思います。

 

 

・太っているから人前に出ても恥ずかしくない体型になりたい

・自分の体型にコンプレックスがある

・スタイルが良くなりたい

・下腹や二の腕を引き締めたい

・健康診断で脂肪肝と言われたから痩せたい

・将来、ずっと自分の足で歩くためにも筋肉を鍛えて痩せたい

 

 

などなど、こうなりたいという目標がありますよね。

 

 

その目標を達成するために大切なことは、

 

 

今をコツコツと積み重ねることだと思います。

 

 

 

 

目標に向けて、

今、すべき行動を積み重ねると目標の方がどんどん自分に近づいてきます。

 

 

 

 

とは言ってもやると決めたことを続けることがなかなか難しいのが人情です。

 

 

 

疲れている時、ストレスがある時、お腹が空きすぎてしまっている時など、

 

 

 

ついつい、自分に言い訳して、

 

 

今日は「まぁ、いいか」

 

と、なってしまいそうになります。

(てらだいらは、【まぁ、いいか病】によくかかっていたので113㎏になってしまいました 笑 )

 

 

 

 

 

そんな、【まぁ、いいか】が出そうな時に、

お勧めの言葉が、あります。

 

 

 

 

その言葉は、B3ダイエットのクライアントさんとの会話中に言われて

その通りだ!!

と、思わずうなった言葉です。

 

 

 

その言葉とは、

 

 

クライアントさん
『先生、私、B3を始めて痩せてきてわかってきたことがあるんですよね。』

 

 

てら
「そうなんですね! どんなことがわかってきたんですか?」

 

 


『それはね、今日の汗が未来の笑顔を創る ってことです。

今日のトレーニングのがんばりが未来の笑顔につながっているんだと思います。」

 

てら
「まちがいないです!! 私もその通りだと思います!!」

 

 

 


『ありがとうございます!

自分でも気付くんですけど、最近、自然と笑顔でいることが多いなぁって思うんですよね。

不思議と周りの人からも笑顔が多くなったとか、明るくなったとか言われるようになってきたんですよ~』

 

 

てら
「わぁ~お! それはホント良かったですね! そんなエピソードが聴けて嬉しいです。ありがとうございます!」

 

 


『こちらこそありがとうございます! 』

 

 

てら
「それにしても、○○さん、今日の汗は未来の笑顔 って言葉すごくいいですね!」

 

 


『そうですか?ありがとうございます! 先生、使っていいですよ(笑)』

 

 

てら
「ありがとうございます!いただきます!!」

 

 

 

と、とても良い言葉なので、それからというもの、

他のクライアントさんにもよくお伝えさせていただいています。

 

 

 

この言葉をお伝えするとみなさん、笑顔になられるんですよね!

 

 

 

 

ですので、ダイエット中に

 

【まぁ、いいか病】が出始めた時は、

 

いかん、いかん、

 

今日の汗は未来の笑顔!!

 

の言葉を思い出して、少しでも行動していただくと目標が近づいてきますよ~!

 

 

 

また、

『今日の汗は未来の笑顔』は、

未来だけ笑顔になるのではなくて、

今日の汗をかいた後も笑顔になりますよ!

 

よろしかったら、汗かいてみてくださいね!!

 

 

 

 

あっ!

 

 

その時はくれぐれも水分補給は忘れないでくださいね!!

 

 

 

 

 

追伸

以前からてらだいらは

言葉の力は、すごくあると思っていて言葉に救われてきたことがたくさんあります。

 

てらだいら自身、ダイエットを始める前にB3ダイエット考案者の徳山先生に言ってもらった

リバウンドしてきた人は頑張れる人なんだよね。だから正しいやり方をすれば必ず痩せるよ!

という言葉や、

 

 

メンター

「寺ちゃん、自分との約束だけは破ったらダメだよ。

なぜなら、自尊心が3分の1になっちゃうからね。
多くの人は、他人との約束は守るけど自分との約束は簡単に破るんだ。
自分との約束を破っても人に迷惑をかけないし、他人は知らないからね。

でも、大切なのは、自分がどうありたいかということ。

自分との約束を破ると自尊心が失われて自分が嫌いになっていっちゃうから、
極論、他人の約束を破っても、自分との約束は破ったらだめだよ!

でも、自分との約束を破らない人は、他人との約束は破らないんだけどね(笑)」

 

 

 

という言葉が、自分のダイエット中にすごく支えになりました。

 

それだけ、言葉の持つ力を感じています。

 

その一方で、

反対に人を傷つけてしまうこともあるので

気をつけなければと思う今日この頃です。

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

 

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)