通販でよくやっているEMS腹筋ベルトはダイエット効果あるの?

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

夜中のテレビの通販番組でお腹にパッドを貼ったり、
ベルトを巻いたりしてEMS(電気筋肉刺激)の効果でお腹が凹むといった商品がよく紹介されています。

 

・EMSという電気刺激でブルブルと腹筋を震わして筋肉を収縮させる。

・腹筋トレーニングと同じ、もしくはそれ以上の効果が得られてお腹が凹み腹筋が割れる。

 

といった所が謳い文句になっています。

 

果たして本当にお腹が凹み、見事にシックスパックという割れた腹筋になるのでしょうか?

 

 

EMS腹筋ブルブルベルトの効果

 

答えは、

パッドを貼ったり、ベルトを巻いて使うだけでは残念ながら効果は低い

 

と、言わざるを得ません。

 

 

EMS(電気筋肉刺激)は、もともと病気や手術で筋肉が著しく落ちてしまった人や、腹筋運動が1回もできない人などのために、筋肉をつけるためのリハビリ用の補助機器として開発されたものです。

 

ですので、EMSの電気刺激で筋肉を動かすことで、筋肉が著しく弱くなった人の筋肉を増やす補助にはなります。

ただ、ダイエット、お腹が凹んで腹筋が割れる効果があるかというと効果は少ないです。

 

理由は、

①筋肉を電気刺激で動かすだけではカロリー消費が少ない

②筋肉が育って代謝が上がるほどの負荷ではない

 

以上の点から、ダイエット効果、腹筋が割れる効果はほとんどないと言えます。

 

 

 

クチコミで効果が出ている人もいるけど?

確かにクチコミで効果が出たという意見も聞きます。

 

ただ、これは腹筋ベルトを使うことで、意識が高くなり、食事管理と運動をされたことで効果が出ていると思われます。

 

 

実際に、通販番組のクチコミで効果があった方を見ていると、小さな目立たない文字で画面の下に

「適切な食事管理と運動を併せた結果です」

と書いてあることがほとんどです。

 

もちろん、ベルトの刺激で腹筋は収縮します。

収縮すれば、少しは筋肉は強くなり肥大もします。

ただ、脂肪が燃えるほどではありません。

 

 

それでしたら、高いお金を払うよりも初めから食事管理と運動をした方がいいですよね。

それをぜずにベルトだけで簡単に痩せようと思うと、

体重と脂肪は軽くならずに、財布だけが軽くなってしまうという笑えない状況になります。

 

仮に、本当に効果があるのなら国が推奨するはずです。その結果、世の中からメタボ健診がなくなっているはずです。

 

現実はどうでしょうか?

 

そんな現実はどこにも存在しませんよね。

 

ちなみに、効果がないことを私を含め、私の周りのボディメイクの大会に出ている選手は知っています。

 

ですので、誰一人EMS腹筋ベルトをやっている人はいません。

 

オススメしている人を見たこともありません。

 

 

 

ただ、あれだけ上手に番組で紹介されていると欲しくなるのは人情はとてもわかります。

(ここだけの話し、本当に効果があるなら楽チンなので私は使います(笑))

 

 

でも、本当に効果のあるダイエットは

 

・食事内容を気をつける。

・運動をする。

・それを継続する。

という、とても地味なものです。

 

ダイエットが成功するためには、この原理原則を認識する事から始まります。

 

ここを認識さえ出来れば、ダイエット成功の半分は達成したも同然です。

 

ですので、EMS腹筋ベルトの誘い文句には惑わされにようにしてくださいね。

 

 

まとめ

 

・EMS腹筋ブルブルベルトに効果はほとんどない

 

・本当に効果があるのなら国が推奨する

     ↓

 メタボ健診はなくなる

     ↓

 その現実がないことが効果がないことを証明している

 

 

 

ダイエット本を出版しました!

ご購入はコチラからできます。

LINEの友だち追加をしていただくとダイエット本で 出版社さんから 「コンビニさんは商品入れ替えがあるので掲載できない」 と言われ、なくなくカットになった

 

【コンビニダイエット一覧表】

をプレゼント!

 

「友達追加は下のボタンからお願いします」

↓↓↓↓↓↓

友だち追加  

お電話での問い合わせはこちらから

0562-32-1242

B3ダイエット東海スタジオ公式サイト

B3ダイエット東海スタジオ公式サイトはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)