大塚製薬から出ている賢者の食卓はダイエット効果あるの?

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

※公式サイトから画像を引用

 

<質問>

大塚製薬さんから出ている「賢者の食卓」というサプリメントはダイエット効果はありますか?(41歳男性)

 

答えを先に言うと、

 

飲むだけで簡単に痩せることはありませんが、ダイエットのサポートにはなってくれます。

 

賢者の食卓とは?

 

大塚製薬さんから発売されている「賢者に食卓」とは一体どんなものなのでしょうか?

公式サイトによると、以下のことが記載されています。

 

【許可表示】
本製品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。食後の血糖値が気になる方や脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。

【1日の摂取目安量】
1食あたり1包を、お飲み物に溶かして食事とともにお召し上がりください。1日3包が目安です。

 

私の勝手な私見ですが、ざっくりと簡単に言うと、

・飲み物に「賢者の食卓」を溶かして飲むと糖質と脂質が消化吸収されにくくなるから太りにくくなりますよ。

・食生活が改善されて健康にもいいですよ。

・人によっては痩せますよ。

 

というようなことをおっしゃりたいのだと思います。

 

 

賢者の食卓はダイエット効果があるのか?

 

飲むだけで痩せることはありませんが、ダイエットのサポートにはなってくれます。

 

ダイエットの基本は、

摂取カロリー<消費カロリー

です。

 

この状態にするには、

基本的には、2つあります。

 

1、食事の摂取カロリーを減らす。

2、運動をして消費カロリーを増やす

 

これを行うと摂取カロリー<消費カロリーになり、体脂肪が燃やされてダイエットになります。

 

 

これ以外に、摂取カロリーを少なくする方法が「賢者の食卓」を飲むことです。

 

食べ物を食べた時、体内できちんと消化吸収されなければ、カラダの中にはカロリーとして入りません。

 

 

簡単に言うと、消化吸収を邪魔するものを使用することで、カロリーとしてカウントされないようにすることが出来るということです。

 

そのような作用を持っているのが、賢者の食卓で使われている難消化性デキストリンと言われるものです。

この難消化性デキストリンは糖質と脂質の消化吸収をゆっくりしてくれる効果があることがわかっています。

 

なので、食べ過ぎてしまうことが癖になっている方が飲むと、食べた糖質や脂質のカロリーが消化吸収されないことでカロリーを減らしてくれて太りにくくしてくれるということです。。

この効果から人によっては、少しだけ痩せやすくなりダイエットのサポートになってくれます。

 

 

ちなみに、

炭水化物の消化吸収を邪魔するものには、桑の葉抽出物(DNJ)、ギムネマ、HCA(ヒドロキシクエン酸)、白インゲン豆抽出物などがあります。

脂肪の消化吸収を邪魔するものには、キトサン、グロビンタンパク分解物、黒烏龍茶などがあります。

 

基本的にカロリミットファンケルも賢者の食卓と同じ作用になります。

 

ダイエットのサポートにはなってくれるが…

賢者の食卓はダイエットのサポートにはなってくれますが、これを飲んでいれば勝手にみるみる痩せていくほどの効果は期待できません。

 

やはりダイエットの基本は

1、食事の摂取カロリーを減らす。

2、運動をして消費カロリーを増やす

ことです。

 

 

普段の食事を変えず、食べたいだけ食べ、運動もせずに賢者の食卓を飲むだけで痩せることは残念ながらありません。

 

 

そして出来ることなら、あまりこのような商品を飲まない方がオススメです。

その理由は、健康な身体を作る上で必要な栄養素まで消化吸収出来にくくなってしまうからです。

 

やはり、ストロングスタイルの食事の摂取カロリーを減らし、運動をして消費カロリーを増やすことがダイエット効果が一番高いです。

とはいえ、食事をずっと制限するのも辛い人情もわかります。

お付き合いで飲み会もあると思います。

 

ですので、ダイエット中にどうしても食べ過ぎてしまった、飲み会が続いてしまう。

 

そんな時の頓服薬みたいに賢者の食卓を使っていただくとをオススメします。

 

最後に、

 

世の中、色んな商品がありますが、残念ながら基本的に飲むだけで痩せることはありません。

(痩せることを手助けしてくれるものはあります。)

もし、本当に飲むだけで健康的に痩せる商品があるのなら、メタボを減らして医療費を減らしたい国が保険を使ってでも推奨しています。

間違いなくノーベル賞も取っています。

 

(もし、そのような商品があるのなら私も使いたいというのが本音ですw )

 

何度も言いますが、ダイエットは、健康的な正しい食事をして運動することが一番効果が出ます。

 

そして、賢者の食卓の公式サイトのトップページにも書いてあります。

 

ー食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。ー

 

これにつきます。

 

 

まとめ

 

・賢者の食卓は、難消化性デキストリンの効果で糖質と脂質の消化吸収をゆっくりしてカロリーを減らしてくれる効果はある

 

・ダイエットのサポートにはなるが、飲むだけで痩せるものではない

 

・ダイエットの基本は、食事の摂取カロリーを減らし、運動をして消費カロリーを増やすこと

 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

 
0562321242

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)