プロテインを誤解しないで~!! | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

プロテインを誤解しないで~!!


0 コメント

東海市の整体院「体のバランス矯正院
B3ダイエット東海スタジオ
の40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

今日はプロテインのお話です。

 

 

筋トレをしていない人からよく聞かれる質問があります。

 

 

それはどんな質問かというと、

 

 

「やっぱりプロテイン飲んでるんですか? 」

 

 

という質問です。

 

 

答えはもちろん、YES なのですが、

 

 

その質問の裏に、プロテインのことを知らない事で、

 

 

プロテインを飲むだけで筋肉がつくと思っている方や、

中には、筋肉増強剤のように思って誤解されてる方が結構いらっしゃいます。

 

10906558_754946751261661_1273802349050537068_n

 

 

 

じゃぁ、プロテインっていったいどんな物かというと、

 

 

答えを先に言っちゃいますと、

 

 

 

 

「たんぱく質」

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

たんぱく質なの?

 

 

そうなんです。

 

 

単なるたんぱく質なんです!!

 

 

 

 

三大栄養素である炭水化物、脂質、たんぱく質を英語で言うと、

 

 

炭水化物はCarbohydrate(カーボハイドレイト)、

 

 

脂質はFat(ファット)、

 

 

そして、

 

 

たんぱく質はProtein (プロテイン)

 

 

 

なんです。

 

 

 

そう、プロテインは英語でたんぱく質のことなんです!!

 

 

 

 

筋トレしている人達が粉末になったプロテインを水でシェイクして飲んでいるのは、

たんぱく質を抽出したものです。

 

 

 

筋肉を大きくしたり強くするために必要な栄養素であるたんぱく質を

お肉やお魚で取れればいいのですが、

それだと、お腹がいっぱいになり過ぎてしまったり、

カロリーが高くなってしまったり、

消化吸収に時間がかかったりします。

 

 

そのことから、

粉末になったプロテインを水でシェイクして

消化吸収の良くてカロリーの低い

良質なたんぱく質をプロテインドリンクにして飲む人が多いんです。

 

プロテインドリンクシェイクはてらだいらの娘のあたいの仕事なのよ~!!
プロテインドリンクシェイクは てらだいらの娘のあたいの仕事なのよ~!!

 

 

 

 

 

 

ですので、プロテインを飲むというのは、

たんぱく質を摂取しているだけのことですので、

 

 

 

筋トレをしない方が飲んでも、

筋肉が大きくなったり強くなったりすることはありません。

 

 

ましてや、筋肉増強剤のような効果もまったくありません。

 

 

 

(プロテインを飲むだけで、簡単に筋肉がついたら、
てらだいらはめちゃめちゃ嬉しいのですが(笑) )

 

 

 

 

極論、プロテインドリンクを飲むと言うのは、

お肉やお魚をたくさん食べているのとなんら変わらないことなんです。

 

 

 

 

その中で、筋肉を強くしたり大きくする為に筋トレ後、

20~30分くらいしてからプロテインドリンクを飲むと、

筋肉が発達しやすくなるので筋トレをしている人は飲んでいる人が多いということです。

 

 

とはいえ、筋トレしたらプロテインを必ず飲まないというわけではなく、

筋トレをしている人の中でもプロテインドリンクを飲まずに、

たんぱく質を食事から取って体造りをしている人もたくさんいます。

 

 

どちらがいい、悪いというのではなく、

たんぱく質をプロテインドリンクで摂るか、食事から摂るかは

トレーニングをしている人の好みだと思ってください。

 

 

そのことを踏まえて、プロテインを飲んでいる人を見ても、
ズルしているわけでもなく、筋肉をつける魔法の物を飲んでいるわけでもなく、

 

 

「筋肉が発達しやすいようにたんぱく質を摂っているのね~~!!」

 

 

と、思って下さいねぇ~~~!!

 

 

 

追伸

とはいえ、筋トレをしていなくてもたんぱく質は摂った方がお勧めです。

 

近年、ご年配の方のたんぱく質不足が言われています。

実際に整体に来られる患者さんに聞いても、

お肉や、お魚は食べるのがめんどくさいし、胃がもたれるから

お米やお味噌汁、漬物だけで済ましているという方が多いです。

そういう食事を続けてしまうと、
たんぱく質不足になることから、
筋肉や骨が弱くなってしまいます。

 

もし、あなたの身の回りにその様な方がいらっしゃいましたら、

一度、プロテインドリンクを勧めてあげて下さい。

 

お菓子代わりに飲んでもらうだけでも、

胃にもたれにくく、良質なたんぱく質が取れるのでオススメですよ~!!

 

 

薬局に売っているプロテインでもいいのですが、やや割高なので、
ネットで買うと安価でいいものが買えます。

 

てらだいらは、アメリカ製のプロテインを個人輸入して飲んでいるのですが、

買い方がめんどくさいので、

国内メーカーでお勧めの物を下記に紹介します。

ご参考になれば幸いです。

 

 

ビーレジェンドプロテイン(webサイト)

ご注文画面

 

 

もし、よくわからない時は、コメントを残して下さればお応えしますのでお気軽にお尋ねくださいね。

 

 

 

※ビーレジェンドさんの回しものではないですし、
購入して下さったからといっててらだいらにバックマージンが入るわけではありません(笑)
安心してご購入してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)