ダイエットサプリって飲むだけで痩せる効果はあるの?

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

 

世の中に、「飲むだけで痩せる」「コレを飲んだだけで1ヶ月に体重が5kg落ちた」などと謳ったサプリメントがあります。

果たして、飲むだけでみるみる痩せていくダイエットサプリメントはあるのでしょうか?

 

飲むだけで痩せるサプリメントはあるの?

 

飲むだけで痩せるダイエットサプリメントは、

 

「残念ながらこの世にありません!」

 

そう思っていただいて間違いありません。

 

飲むだけで痩せてくれるなら嬉しいですよね。

その人情はとてもわかります。

 

仮に飲むだけやせる商ダイエットサプリメントがあったら世の中の流れはこうなることが予想されます。

飲むだけで痩せるダイエットサプリメントを飲んだら簡単に痩せる

口コミであっという間に広がる

マスコミで連日報道される

日本だけでなく世界でも報道される

国民に健康になってもらい医療費を減らしたい国が健康保険適用にしてでも推奨する

世の中から肥満の人がいなくなる

飲むだけで痩せるダイエットサプリメント開発者がノーベル賞を受賞する

 

 

 

このような流れが起こっているでしょうか?

 

残念ながら起きていませんよね。

 

 

冷静に考えればわかることですが、つい、「もしかしたらこれは効果があるかも?」と思ってしまうのが人情です。

 

恥ずかしながら私自身、そういった飲むだけで痩せると謳ったダイエットサプリメントを購入し、まったく効果がなく、ダイエットに失敗するということを繰り返してきました。

 

ですので、飲むだけで痩せるというダイエットサプリメントはないとしっかり認識するところからダイエットの成功が始まります。

甘い宣伝文句に惑わされないようにしてくださいね。

 

ダイエットの基本はやはり、運動をして食事をコントロールすることにつきます。

 

ダイエット効果を高めてくれる飲み物やサプリメントならある

 

飲むだけで痩せるダイエットサプリメントはありませんが、運動と食事を気を付けながら行うダイエット中に、ダイエット効果をより高めてくれる飲み物やサプリメントはあります。

(ここで抑えておいて欲しいのが、運動をして食事を見直して初めて効果があるということです。)

一部にはなりますが、脂肪燃焼効果を高めてくれるものをご紹介します。

 

・緑茶(カテキン)500ml、
もしくは緑茶エキスのサプリメント

 

アセチルカルニチン

 

 

 

コエンザイムQ10(還元型)

・コーヒー、
もしくはカフェインのサプリメント

※カフェインを摂ると体調が悪くなる方は絶対に飲まないでください!

 

 

 

を運動前に摂ると体脂肪をエネルギー化する流れがよくなり、運動による消費カロリーも高めてくれます。

 

運動前の摂取方法

マニアックになりますが、摂取方法を時系列でご紹介します。

 

<運動75分前>

緑茶500ml、
もしくは緑茶エキスサプリメント1錠

 

コエンザイムQ10 1~2錠

 

 

<運動30~40分前>

アセチルカルニチン 3g

 

コーヒーをマグカップ1~2杯飲む

もしくはカフェインサプリメント1錠(200mg)

 

 

このような流れで摂取していただくと体脂肪燃焼効果を高めてくれるのでお勧めです。

 

 

とはいえ、上記のサプリメントもお勧めですが、ダイエットの基本はやはり、運動をして食事をコントロールすることです。

この基本原則をしっかり押さえることがダイエットが成功する一番大切なポイントになります。

 

まとめ

・飲むだけで痩せるダイエットサプリメントはない

・運動前に飲むと体脂肪燃焼を高め、消費カロリーを増やしてくれるサプリメントはある

・ダイエットの基本はやはり、運動をして食事をコントロールすること

 

 

ダイエット本を出版しました!

ご購入はコチラからできます。

LINEの友だち追加をしていただくとダイエット本で 出版社さんから 「コンビニさんは商品入れ替えがあるので掲載できない」 と言われ、なくなくカットになった

 

【コンビニダイエット一覧表】

をプレゼント!

 

「友達追加は下のボタンからお願いします」

↓↓↓↓↓↓

友だち追加  

お電話での問い合わせはこちらから

0562-32-1242

B3ダイエット東海スタジオ公式サイト

B3ダイエット東海スタジオ公式サイトはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)