ダイエットは行動を変化するだけで成功する!その理由とは? | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

世の中、色んなダイエット法があります。

どのダイエット法にもメリットがありデメリットがあります。

数あるダイエット法の中で、科学的根拠があるものを選ぶことが自分の健康を守るためにも大切です。

そんな中で、ダイエットが成功するための最重要課題がなにかご存知ですか?

答えは、

行動することです!

当たり前のことですよね。

 

でも、とても大切なことです。

知識があるだけでは体は変わりません。

行動が伴って初めてダイエットが成功します。

行動を変化させるだけでダイエットが成功する理由

ダイエットしたい、と思う方は多いと思います。

「モデルさんの〇〇さんみたいなスタイルになりたいなぁ」

「痩せて健康的になりたいなぁ」

などなど、人それぞれ色々な思いがあると思います。

 

自戒の意味も込めて少し厳しいことを言います。

 

思うことはとても大切です。でも思っているだけでは体は何も変わりません。

今までの自分と違う自分になろうと思ったのなら、

必ずなんらかの今までと違う行動をしなければ変わることはありません。

 

思っているだけで成果が手に入ると嬉しい人情はとてもわかります。
と、同時にそうは問屋が卸さないことも私たちは知っています。

これはダイエットに関してだけではないですよね。

 

 

ダイエットが成功しないことを恋愛に例えて説明するとわかりやすくなる

 

行動しないことでダイエットが成功しないことを恋愛に例えて説明するとわかりやすくなります。

 

恋人が欲しいAさんとBさんがいるとします。

 

Aさんは、恋人が欲しいのに勇気が出なくて好きな女の子をデートに誘うという行動をしません。

Bさんは、恋人が欲しいので、好きな女の子をデートに誘うという行動をします。

AさんとBさんでは、どちらが彼女が出来る確率は高いでしょうか?

 

答えはBさんですよね。

 

意中の人から告白してもらえるというラッキーがない限り、行動に移さないAさんに恋人の出来る確率は0%です。

 

一方、行動に移したBさんの方が確立は高くなりますよね。Bさんは、デートに誘って上手くいけばお付き合いできるかもしれません。もちろん、デートを断られることもあります。

 

でも、断られたというフィードバック(結果)を得る事が出来ます。

ということは、選択肢が出てくるということです。

あきらめずに意中の人にあと1~2回アプローチすることも出来ますし、
その人をあきらめて、新たに好きになったお相手が出来れば、またアプローチすることも出来ます。

 

うまくいかなかったことを分析して、恋人がいる友達や先輩に聞いて、
自分のファッションを見直したり、相手が喜んでくれることを研究することもできます。

それを続ければいつか恋人は出来ます。

 

一方、行動に移さないAさんはどうでしょうか?

残念ながら、ず~~~~っと、恋人が出来ることはありません。

AさんとBさんの差はなんでしょうか?

そうです。

 

行動したかどうかです!

 

そして、行動したことから得たフィードバックをもとに工夫してさらに行動したかどうかです。

ダイエットも同じです。

 

「こういうスタイルになりたいなぁ」

「健康的になりたいなぁ」

と思っているだけでは残念ながら何も変わりません。

 

でも、運動をして食事を見直すという行動をすれば体型は変わります。

健康的にもなれます。

 

そして、うまくいかない時があっても落ち込まなくて大丈夫です。
周りの目を気にすることはありません。

うまくいかなかったときにあなたを笑う人がいるかもしれません。

でも、そんな人は必ず何も行動していない人です。
行動している人は、行動している人を笑いません。

 

うまくいかなくても行動しているあなたの方が絶対にカッコイイ!

絶対に素敵です!

 

うまくいかなかったというフィードバックを分析してダイエットがうまくいくまで工夫して改善すれば必ず成功します。

 

これが、行動を変化させるだけでダイエットが成功する理由です。

 

ですので、なりたいスタイルになろうと思っていらっしゃる方は、ぜひ、行動に移してみてくださいね。

 

追記

ちなみに、ダイエットを失敗し続けた経験を持つ私は、効果のない夜中のテレビショッピングのダイエットグッズや飲むだけで痩せるドリンクなどの間違った行動をしまくったことで、そういうのは効果がないというフィードバックを身をもって体験しています(笑)
そのお陰で今では、そういったものを買わなくてすむようになりました(苦笑)

 

まとめ

 

ダイエットに成功する原理原則は行動すること。

行動して得たフィードバックを分析し、工夫して改善すれば必ず成功する。

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)