痩せるという成果を出したいならビタミンを摂りなさい!

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

ダイエットは「食事」のバランスを考えて食べることがとても大切です。

ダイエット中の食事の基本は、

体の源であるタンパク質(肉、魚、卵、豆)は意識して食べる。減らさない。

そして、

糖質(米、パン、麺などの主食)を食べながらカロリーの高い脂質を減らしてダイエットする

もしくは、

糖質(米、パン、麺などの主食)を減らし、脂質を意識して摂りながらダイエットする

のどちらかです。

ただ、ダイエットをしていくうえで忘れてはいけない栄養素があります。

それが、

ビタミンミネラルです。

 

ビタミン・ミネラルの役割とは

ビタミンの役割を大まかにあげると、

 

・三大栄養素の代謝を助けてくれる

 

・皮膚、血管、骨などの健康維持をしてくれる

 

・老化の原因になる活性酸素を抑えてくれる

ことです。

 

 

ミネラルの役割を大まかにあげると、

・骨や歯などの材料になる

・生体機能を調整する(体液のpH、浸透圧量の調整、神経や筋肉の働きを助けるなど)

ことです。

 

ビタミンとミネラルを適切に摂取していただくと

 

・筋肉が育ちやすくなる

・脂肪燃焼がアップしやすくなる

・疲れが取れやすくなる

・免疫力がアップして風邪をひきにくくなる

・老化予防

上記ののような効果も期待できます。

 

まとめると、

 

ダイエット効果が高まる & 健康 & アンチエイジング

 

になります。

 

 

 

食品から摂るなら、肉や魚介類、ナッツ類に豊富に含まれています。また、海藻類(わかめ、昆布、ひじき)、キノコ類、野菜(小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、など)にも多く含まれます。

ただ、食べ物だけで摂ろうとしても、一日の必要量には満たないのでマルチビタミン&ミネラルのサプリメントを飲むことがオススメです。

 

ブログ管理人がイチオシするマルチビタミン&ミネラルはのサプリメントは

ライフフォースマルチプルです。(毎食後、1錠飲めばOKです)

 

 

ダイエット効果を高めたいなら特にビタミンB群を摂取しよう

ダイエットをする上で、大切になってくるのが、食べ物の「代謝」をよくすることです。

その為に有効になるのが、ビタミンB群になります。

ビタミンB群は、

B1

 

B2

 

ナイアシン

 

B6

 

B12

 

パントテン酸

 

葉酸

 

ビオチン

 

 

のことを言います。

 

これらの働きをざっくり言うと、2つあります。

 

1、三大栄養素の糖質や脂質の分解、代謝をサポートしてくれる

2、新陳代謝も促進してくれるのでニキビや吹き出ものなどの肌荒れに効果的

 

この働きを踏まえると、ビタミンB群も摂取するとダイエット効果を高めてくれるのでオススメです。

食品から摂るならレバー、納豆、魚、卵、緑黄色野菜に多く含まれます。

ただ、マルチビンタミン&ミネラルと同様、食べ物だけで摂ろうとしても、一日の必要量には満たないのでビタミンB群のサプリメントを飲むことがオススメです。

 

ブログ管理人がイチオシするビタミンB群のサプリメントは、

 

 

B50です。(毎食後、1錠飲めばOKです)

 

 

まとめ

 

・ダイエットで痩せるという成果を出したいなら、ビタミンの摂取は必須!

 

・食事から摂取するのもいいが、量が足らない。

 

・マルチビタミン&ミネラル、ビタミンB群のサプリメントから摂取するのがオススメ!

 

 

 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

 
0562321242

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)