リバウンドエピソード!! 【リバウンド王てらだいら誕生!】 | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

どうも!リバウンド王です!

 

 

 

と、言ってもバスケットボールのリバウンド王ではなく

ダイエットをしては、元の体重に戻るだけでなく

さらに太ってしまうリバウンドの方です(泣)

 

 

 

(ホントはバスケットボール界のリバウンド王になりたかったーー!! 笑 )

denis-rodman2

 

 

 

てらだいらはMAXの体重が113㎏だったのですが、

この体重になるには右肩上がりでなったわけではないんです。

 

 

実は、ダイエットをしてはリバウンドして更に太るということを

繰り返して増えていったんです。

 

 

もともと小さいときから太っていたのですが、

中学生の時に漫画スラムダンクの影響を思いっきり受けまして

バスケットボール部に入りました。

結構、練習が厳しかったので少しは痩せました。

 

 

 

 

 

その後、実は色々ありまして、

 

てらだいらは中学2年の終わりから不登校になります。

 

(不登校のことは重くならずにサラ~っと流してくださいね!
いつかブログにも書こうと思っているのですが、
あの時、不登校になって良かったと強がりでなく
本当に思っているので!)

 

 

 

 

不登校になるとですね、まぁ生活リズムが荒れるんです!

 

 

 

 

昼夜逆転はするは、ストレスからか食べまくるは、眠たくなったら寝て、

起きたらゲームして、外に出たくないので運動をまったくしない。

 

 

 

 

するとですね、5ヶ月で70㎏から20㎏太って90㎏に!!

 

 

 

 

キャー!!

 

 

 

 

 

 

健康を心配した母親に促され病院で血液検査をした所、

中学2年にして肝機能、腎臓機能の数値が正常値を超えるという現実が待っていました。

 

 

 

 

医師から、このままいくと糖尿病になるからダイエットしなさい。

 

と、言われ食事を見直す決意をしてダイエット生活スタートさせました。

 

 

 

 

やったことは単純に食事の量を減らすことのみで

運動はなし。

 

 

 

 

 

食事を減らすとお腹がすいて苦しいんですけど、体重の落ちは早いんです。

 

 

 

 

減ると嬉しいので、いつしか体重が減ることこそが生きがいになってしまい、

より食べる量を少なくしていきました。

 

 

 

すると、半年で22㎏のダイエットに成功して68㎏に!!

 

 

見た目も変わり、喜びいっぱい!!満足感いっぱい!!達成感いっぱい!!

 

 

 

 

ただ、ここで意外な落とし穴が…。

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

ただ、食事をひたすら我慢し続けて痩せて

運動をしていないものですから、

やつれた感が出てしまう&不登校中のヒキコモリングで

太陽を浴びていないので肌も真っ白!!

 

 

 

 

 

 

病人のようになってしまいました…。

 

 

 

 

 

 

 

オーマイガッ!!

 

 

 

 

 

 

 

その体重を維持したまま、てらだいらは定時制高校に入学します。

友達に恵まれ、バスケ部にも入り、ガソリンスタンドで働きながらの学生生活は楽しくて、

いつしかダイエットのことの意識が薄れ始め、

食事を我慢しているのが嫌になり、食べまくる生活に逆戻り。

 

 

 

するとダイエットして1年も持たずに95㎏まで太るという見事なリバウンドをしてしまうのでした~(苦笑)

 

 

 

 

この時が、

 

 

 

リバウンド王てらだいら

 

 

 

の始まりです!!

 

DSC_0358 - コピー

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

追伸

このブログを書いたから気づいたのですが、

この時の痩せ方はちょっとある意味、病的な怖い痩せ方ですね。

当時は全然意識していませんでしたが客観的にとらえると

これはイカンですね!

 

だからこそ、正しいダイエット、体のつくり方を知って欲しい!

と、更に強く思った今日この頃です。
今後も僕なりの表現で発信することを使命としていきますので

読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)