【おすすめ】ダイエット中に食べていい太らないお菓子とは?

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

「ダイエット中にお菓子を食べたら太る!」

「お菓子を食べると痩せないから食べない!」

そう思っている方も多いと思います。

これは、とても正しい考えです。

お菓子は、基本的にカロリーが高く、糖質も高いです。ましてや体に良い成分がほとんど入っていないので健康にも良くありません。
とても太りやすいです。

でも、美味しいから食べたいのが人情ですよね。

とてもわかります。

ダイエットをしている時にお菓子に関してこんな流れの方も多いのではないでしょうか?

 

 

ダイエット中だからお菓子を一切食べない

お菓子を食べたい気持ちを抑える

抑えて、食べたい欲求を我慢し続ける

ある日、我慢の限界が来て、気持ちが切れてドカ食い

食べてしまったことに自己嫌悪になる。そのことでダイエットが嫌になり、ダイエットをやめる

開き直って食べまくり

リバウンドして自信を失う

 

このような流れになる経験は多くの方がされていると思います。(私は昔、よくなっていました)

 

こういうことになるのなら、食べてもいいお菓子を少し食べて心を満足させた方が賢明です。

 

その方がダイエットの結果が出やすくなります。

 

それを踏まえて、今回は、ダイエット中でも食べてもいいおすすめのお菓子をご紹介します。

 

ダイエット中でも食べていいお菓子とは?

 

ダイエット中に食べてもいいお菓子と言っても、普通のお菓子は基本的にカロリーと糖質が高いです。食べると痩せませんし、むしろ太ります。

 

さすがにどのお菓子を食べてもいいというわけではありません。

 

ですので、ダイエット中でも食べてもいいお菓子を選ぶ基準をご紹介します。

それは、

カロリーと糖質が低いものを選ぶ。

なおかつタンパク質が摂れるとベリーグッド。

 

タンパク質まで摂れるものは少ないので、まずはカロリーと糖質が低いものをご紹介しますね。

 

<コンビニやスーパーで買えるお菓子>

 

〇セブンイレブン

ゼロカロリーゼリー
(画像はセブンイレブンさんのサイトから引用)

このゼリーは、ほぼカロリーと糖質が入っていないので食べても太りません。
ボリュームもあって美味しいです。

 

 

〇ローソン

低糖質アイス
(画像はグリコさんのサイトから引用)

カロリー、糖質も低くおすすめです。
そして、普通のアイスと遜色ない美味しさです。個人的に大好きな商品でよく食べます。

 

 

 

ゼロカロリー、ゼロ糖質ゼリー(ナタデココ入り)
(画像はたらみさんのサイトから引用)

ナタデココの食感も味わえるのにカロリーも糖質もゼロなのは嬉しいですね。
グレープフルーツ味がよく置いてあります。
ただ、個人的には最近、あまり見かけないパイン味の方がより美味しいです。

 

 

 

〇スーパー

低糖質プリン
(画像は森永さんのサイトから引用)

 

低糖質食品のロカボシリーズを監修している医師の山田悟先生考案のプリン
普通のプリンとクオリティがほとんど変わらず美味しいです。
個人的にはもう少し量が多いと嬉しいですが、ダイエット中なら満足できます。

 

 

 

杏仁豆腐(紀文)
(画像は紀文さんのサイトから引用)

これは、ボリューム、糖質、カロリーの観点からみてもとても優秀です。
そして、美味しいです。
ただ、店頭に置いていないこともよくあるのが残念です。
そんな時は、ネット通販で買うのもありです。

 

 

 

値段は高いけど、ネットで買えるおすすめのお菓子

 

値段は高いのですが、美味しくて栄養素のバランスも良いおすすめのお菓子をご紹介します。

 

プロテインバー
(画像はアイハーブさんのサイトから引用)

(購入はこちらからできます

値段は高いですが、低糖質で味も美味しいです。カロリーはやや高めですがタンパク質が約20gも摂れます。(お肉を100g食べたときと同じくらいのタンパク質が摂れます。)
味も美味しいです。イメージはスニッカーズより、ネッチョリ感が少ない食感です。
色んな味の種類がありますが、個人的にはサクサク感もあるクッキー&クリームが好きです。

 

 

 

 

プロテインチップス
(画像はアイハーブさんのサイトから引用)

 

(購入はこちらからできます

これは、糖質、カロリーともに低いにも関わらず、タンパク質が約20gも摂れます。(お肉を100g食べたときと同じくらいのタンパク質が摂れます。)
味も美味しくて栄養素的にもめちゃめちゃ優秀です。食感はオーザックに似ています。
個人的には、サワークリーム味、バーベキューソース味が好きです。

 

 

 

 

 

 

ダイエット中にお菓子を我慢し過ぎて気持ちが切れてドカ食いするくらいなら、上記のお菓子を1日1品位食べて、ストレスを感じすぎないでダイエットに取り組むのも一つの方法です。

お菓子が大好きな人は、上手に活用してみてください。

とはいえ、ご紹介したお菓子をたくさん食べては意味がないので気をつけてくださいね。

 

 

 

 

まとめ

 

ダイエット中でも食べてもいいお菓子を活用するのも有効なダイエット方法になる。

 

 

 

 

 

ダイエット本を出版しました!

ご購入はコチラからできます。

LINEの友だち追加をしていただくとダイエット本で 出版社さんから 「コンビニさんは商品入れ替えがあるので掲載できない」 と言われ、なくなくカットになった

 

【コンビニダイエット一覧表】

をプレゼント!

 

「友達追加は下のボタンからお願いします」

↓↓↓↓↓↓

友だち追加  

お電話での問い合わせはこちらから

0562-32-1242

B3ダイエット東海スタジオ公式サイト

B3ダイエット東海スタジオ公式サイトはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)