第2回 男のダイエット料理!!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

第2回 男のダイエット料理!!


0 コメント

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 


 

男のダイエット料理!!シリーズ

第1回 鶏むね肉を使った料理


 

今日は男のダイエット料理シリーズの第2回です。

 

 

第1回の時もお伝えさせていただきましたが、

てらだいらは料理が下手くそで包丁の握り方一つ基本を知りません。

適当に不器用ながら作っておりますので

お見苦しい所もあるかと思いますがご了承ください(笑)

 

そんな腕前ですので手の込んだ料理は一切できません。

 

 

 

 

と、いうことは誰でも出来る料理ですのでご安心ください(笑)

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

今日も行ってみましょ~~!!

 

 

 

 

 

 

今日の料理は、糖質を抑えたダイエット中にお勧めの料理です!

 

 

 

題して、

 

 

「ブランブレッド・フレンチトースト!!」

 

 

 

です。

 

 

まずブランブレッドというのは、

ローソンさんで売っている大豆粉や小麦ふすま粉を使用して作った

低糖質のパンです。

 

 

 

 

 

糖質量7.3グラムしかありません。

通常の食パン1枚の4分の1程度の糖質量です。

ちなみに白ご飯1杯(150グラム)に含まれる糖質量は55グラムです。
(角砂糖11個分に相当します)

 

寺平 義和さんの写真
 そして、なんと!たんぱく質が20グラムも含まれている
超優秀なパンなのです!!
牛ひれ肉100グラム食べた量と同じ位の量のたんぱく質が摂取できます。

 

 

 

 

 

<ご用意いただくもの>

 

ブランパン

牛乳(60cc)

卵1個

バター(適量)

ラカントS  10~15グラム
(赤い瓶に移してます)

※ラカントSはご存知の方も多いと思いますが、
エリスリトールという人工甘味料です。
簡単に言うと、砂糖の代わりに使うと血糖値をまったくあげませんし、
ゼロカロリーですのでオススメです。

 

また、人工甘味料と聞くと安全面を気にされる方も多いと思いますが、
ラカントSに使われているエリスリトールは、合成甘味料には属さず、
天然素材が原材料になっている糖アルコールという分類になります。

糖アルコールの中の特にエリスリトールは、

国連の食糧農業機関(FAO)及び世界保健機関(WHO)などの複数の公的機関が、
安全性が高く、妊娠中に摂取しても問題ないとして公表していますので安心してご使用ください。

 

寺平 義和さんの写真

 

 

 

 

 

ブランパンを取りだし、4つ位に切ります。

端っこは切り落として下さい。

(もちろん端っこも食べます♪)

 

 

 

お皿に

卵、ラカントS、牛乳を入れてよく混ぜてからパンを浸します。

 

 

 

フライパンを温めてバターを溶かし、

 

 

 

 

 

浸したパンを少し焦げ目がつく程度、

両面を焼けば~~~~

 

 

 

 

 

出来上がり~~~!!

 

 

 

 

 

見た目が綺麗じゃないのはご勘弁を(苦笑)

 

 

 

 

 

これで、糖質量は、

 

ブランパンの7.3グラムに、牛乳60ccで2.8グラムなので、

合計で約10グラムです!

 

 

 

 

糖質を抑えたダイエットの一日糖質量の目標は50グラムなので、

一食10グラムに抑えれるので、お勧めです。

 

 

これにブロッコリーや葉物野菜のサラダを食べて、

コーヒーを飲んだら十分お腹が膨れると思います!

 

 

 

 

ご参考になれば幸いです~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

肝心の

 

【てらだいら特製ブランパン・フレンチトースト】

 

の味は~~~、

 

 

 

 

 

 

う、うまだいら~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自画自賛して

後味を悪くしてしまい

どうもすみません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)