DNAを喜ばせていますか?

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

DNAを喜ばせていますか?


0 コメント

『ダイエットの学校』 B3ダイエット東海スタジオ

40キロのダイエット経験を持つ整体ダイエットトレーナーの寺平(てらだいら)です。

 

 

突然ですが、

DNA、喜ばせていますか?

 

 

 

なんて、いきなり言われたら困惑しちゃいますよね。

 

 

 

 

今日は、DNAに刻まれた人間だけが持ち合わせた能力を活かしてますか?

というお話です!

 

 

 

と言っても、難しい話ではではありません。筋肉のことです。

 

 

 

 

先日、本を読んでいたら面白いことが書いてありました。

 

 

どんなことかと言いますと、

 

 

 

ゴリラやサルは生まれついての筋肉だけで一生を全うしていく。

そして、運動して筋肉を鍛えて筋肉が強くなっていく能力は人間にしか備わっていない。

 

 

 

という内容でした。

 

 

残念ながら、筋トレの本ではなく、

立川談志さんのお弟子さんの立川談慶さんが書いた

落語力」という本の中に出てくる一説で紹介されているだけだったので、

エビデンス(根拠)を示すデータがなかったので本当かわかりませんが、

本当だとしたら、これってすごいなぁ~~!!

 

 

と、一人で興奮して読んでいました。

 

 

 

だって、他の動物たちは生まれながらのポテンシャルでのみで一生を全うするのに対して、

人間だけが筋肉を鍛えればどんどん強くなっていく能力があるんですよ!!

 

 

 

ということは、自分次第で体を強くできるし、スタイルも自由に変えていける!

 

ということになりますよね。(ちょっと強引ですみません 苦笑)

 

 

 

 

だとしたらこの能力を使わないのは実に、

 

 

 

も、

 

 

 

も、

 

 

 

も、

 

 

 

もったいない~~~!!

 

 

 

 

この能力を活かさなかったらDNAが悲しむってもんですよね!

 

 

 

ですので、普段運動や筋トレをしない方は、

簡単なことからでいいので筋トレをしてみませんか?

 

例えば、

 

通勤で駅を使うなら、階段を一段飛ばししてみたり、

 

電車で立っているときに一駅分、お腹をへこますように力をいれてみたり、

 

歩幅を大股にしてみたり、

 

下にあるものを拾うときに、腰を曲げて拾うのではなく膝を曲げて拾ってみたり、

 

などなど。

 

 

出来ることからでOKなのでよかったらやってみてください!

 

 

 

 

それだけで、

 

 

 

あなたのDNAが喜びますよ~~~!!

 

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)