太っちょあるある大事典Season2 【ラーメン屋事件】 | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

東海市の整体院「体のバランス矯正院」
「B3ダイエット東海スタジオ」
の40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 


 

太っちょあるある大事典 Season2

~絶対に100㎏を超えたものにしかわからない世界がそこにはある~

【太って悩んでいる人の気持ちは太っていた人が一番わかるもの】

MAX113㎏あった
てらだいらが太っていた時に感じていた事、
実際に起こっていた出来事を太っちょ経験者だからこそ伝えれる
あるあるエピソードを語って行くシリーズです。

 

<太っちょあるある大事典 Season2>

エピソード1 新シリーズ始動


 

 

太っちょあるある大事典 Season2 の始めのエピソードは、

 

 

とあるラーメン屋で起こった事件です。

 

 

 

113㎏あったてらだいらは、炭水化物大好きっ子でしたから、

ラーメンも大好物なわけです。

 

 

 

当時は、ラーメンだけでは飽き足らず

チャーハン、から揚げ、餃子も一緒に頼むのはもちろんのこと、

麺の大盛り、替え玉なんて日常茶飯事でした。

 

 

 

 

 

いやぁ、

 

 

 

 

今、考えると、やりすぎですねぇ~(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな大好きなラーメン!

 

 

 

とある、大人気の「〇綱ラーメン」というラーメン屋さんで事件は勃発します。

 

 

(国道沿いによくあるラーメン屋さんで、
〇には、大相撲の番付けに関連する名前が入ります。)

 

 

 

 

そこのラーメンは、大好きなのでよく行っていました。

 

 

事件当日も国道を車で通る機会があったので

いつものように友達とお店に入りました。

 

 

 

混んでいるお店なので、

いつも席が空きやすいカウンターで食べていたのですが、

その日は、たまたま少し空いていて友達とソファタイプのボックス席に案内してもらいました。

 

 

 

 

 

店員さんに案内していただいたソファタイプのボックス席に座ろうと思った瞬間、

 

 

 

 

(今から3行のみ稲川淳二さん風に読んでください 笑 )

 

や、やばいなぁ~

 

 

なんか、嫌な予感するな~

 

 

大丈夫かなぁ?

 

 

 

(ご協力ありがとうございます 笑)

 

 

 

 

 

なんて、思いながら席に座ると、

 

 

 

その予感が見事的中!!

 

 

 

 

座れたはいいけど、

座った席のソファーとテーブルの間が狭くて、

てらだいらのお腹でその隙間は、

ピタットハウスなわけです!!

 

 

 

 

 

 

 

ま、マジで~~~~!!

 

 

 

 

と、思いながらも、ラーメンを注文し、

 

 

 

 

いざ、ラーメンが来ると事件勃発!!!

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べるために

麺をすすろうと頭を下げようとしたら

 

 

 

 

 

麺が口まで届かんやないか~~~~~い!!

 

 

 

 

 

そうです!!

 

 

 

 

 

ソファーとテーブルに挟まれたピタットハウスなお腹が邪魔をして、

頭を下げられないので、麺がすすれないんです!!

 

 

 

 

 

 

その時初めて気づきました。

 

 

 

 

人は、麺をすする時、頭を少し下げないとすすれないということを…(笑)

 

 

 

 

 

 

これこそが、

てらだいら太っちょあるある事件簿

 

 

 

 

〇綱ラーメンの惨劇!!

 

 

 

 

 

 

です(笑)

 

 

 

 

で、てらだいらはどうやって食べたかというと、

 

 

 

頭を下げるために、お腹をへっこめる。

へっこめると少し頭を下げられるので、麺がすすれるようになる。

でも、麺をすすりたいのにお腹はへっこめておかなくてはいけないので息苦しい。

もう、何が何だかわからずせっかくのラーメンの味を楽しめない。

 

 

 

 

 

という、まさしく〇綱らしからぬ、

負け越しラーメンになってしまったのでした~(笑)

 

 

 

 

トホホ…

 

 

 

 

 

追伸

決して、ラーメン屋さんの悪口ではありませんよ~

てらだいらのお腹が招いた事件だということを十分、

認識しております(苦笑)

 

 

 

 

 

 

<今日の太っちょあるある>

 

〇綱ラーメンは、〇綱な体格な人には厳しいぞ!!

 

 

 

 

 

 

人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

 

 


 

 

【今までのエピソード】

<太っちょあるある大事典>

エピソード1  エレベーター編

エピソード2  電車編

エピソード3  爪切り編

エピソード4  体育座り編

エピソード5  階段編

エピソード6  歩き方編

エピソード7  歩き方編2

エピソード8  歩き方編 スピンオフ第1弾

エピソード9  歩き方編スピンオフ第2弾

エピソード10 服編

エピソード11 服編2

エピソード12 服編3

エピソード13 服編4

 

 

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)