出版を目指して!! | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

お久しぶりです。ブログをなかなか更新できずにすみませんでした。

 

実は、この1カ月半あることにチャレンジ中でして、

ブログを書く時間をその準備にあてさせていただいてました。

 

何にチャレンジしていたかと言いますと、

以前、このブログでも紹介させていただいたのですが、

商業出版をしたい!という

てらだいらの目標のチャレンジです。

 

 

5月末にいつもお世話になっている前川あゆさんの紹介で、

同文舘出版さんの出版企画会議に出させていただきました。

 

 

前川さんのご協力のもと、企画書を作り、

当日に発表させていただきました。

 

 

 

 

結果はというと、正直散々なものでした…。

 

 

 

 

 

 

古市編集長から、叱咤激励のお言葉をいただきました。

 

・まず、何を言いたいのかが見えてこない。

・あなたが何者かまったくわからない。

・内容が薄い。

・こちらが質問すれば、答えがすぐに変わりボロが出る。
ボロが出るというのは、あなたにこれだという情熱がないからだ。

・これが書きたいんだという迫力のあるプレゼンでなければ話にならない。

・あなた自身が自分のことをもっと深く向き合わないとダメです。

 

 

などなど。

 

緊張と自分の不甲斐なさと、

全部あたっている事などが重なり、

最後は頭がフリーズして対応するだけで精いっぱいでした。

 

 

 

 

そんな中、てらだいらのプレゼンが終わった後の休憩では、

他の企画発表者の方から、心温かいお言葉をいただき救われました。

 

 

また、前川さんにも、

「編集長が言っていたことを整理してから、ブラッシュアップして企画書を出しましょう!

私がサポートしますから!」

 

と、言っていただきました。

 

 

 

 

 

帰りの電車で色々と考えました。

 

編集長の言葉の意味を考え、自分に問いかけていました。

 

 

 

 

出版のことを安直に考えすぎていたな…。

ありがたいことに普段、仕事を忙しくさせていただいていることで、
どこか、うまくいくだろうと、調子に乗っていたな…。

自分以外のプレゼン発表されていた方に比べると、はっきり言って実力不足。

準備力がなさすぎ。

 

 

などなど。

 

振り返ると、

 

自分の傲慢さや、

うぬぼれ、

謙虚さのなさ、

小手先でやろうとしている感じが、見えてくるわけです。

 

 

 

きっと編集長はそんなことがお見通しで、

そこを全部言われているのではないかと思いました。

 

 

 

正直、自分のへっぽこさに落ち込みました。

 

 

ただ、落ち込んでいてもしょうがない。

 

 

 

実力不足を認めよう。

準備不足を認めよう。

自分の傲慢さ、謙虚さのなさを認めよう。

自分と向き合わなかったことを認めよう。

 

 

自分のふがいなさを認めて、今、出来ることをコツコツして前に進むしかない!

 

と、決心をしました。

 

 

 

 

ただ、 進むと決めたはいいけれど、

 

 

 

時間がありません。

 

 

なぜ時間がないかというと、

同文舘出版さんの1年に1度の大イベントである

出版会議京都合宿に参加するための企画書申し込み締め切りが2日後に迫っていたからです。

 

 

 

企画書を作成することはてらだいらにとって、不慣れで時間のかかることです。

 

散々な結果に終わった企画書も書くのに時間がかかりました。

 

 

 

時間がないから、

応募するのは諦めようかな?

 

 

 

 

と、思いました。

 

 

 

 

 

でも、なんか違う!!

 

 

 

やることやってないのに、

やらなくて諦めちゃいかん!!

 

 

 

 

と、自分なりに腹をくくり、

二日徹夜して作成し、応募しました。

 

 

 

 

応募はしましたが、選ばれるのは10名前後と聞いていましたし、

 

 

全国から京都合宿に出たい人が企画書を応募すると聞いていたので、

 

 

正直、結果は出ないと思っていました。

 

 

 

 

そんな中、5日後に驚きの連絡が入ります。

 

 

 

それがどんな連絡かというと、、、。

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)