出版を目指して!! 2 | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

出版を目指して!! 2


0 コメント

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 


 

前回の記事

出版を目指して!!


 

前回のブログでお伝えしましたが、

出版を目指して行動し始めたてらだいらですが、

そんなに甘くないことをつきつけられた5月末の出版企画会議。

それでも、同文舘出版さん1年に一度の大イベントである京都出版企画会議へ企画書を応募しました。

ただ、正直、結果は出ないと思っていたところに

驚きの連絡が入ります。

 

 

 

 

 

 

このたびは「出版会議 京都合宿2015」につきまして、
お申し込みをありがとうございました。

おかげさまでたくさんの方にご応募いただき、
編集部内で選考会議をいたしました。

寺平様におかれましては、今回ご参加いただける
結果となりました。

 

 

 

 

と、まさかの参加OKのご連絡をいただきました。

 

 

 

本当に参加OKになるなんて思っていなかったので、

驚いたとのと、嬉しいのと同時に、

とんでもないことになっちゃったなぁ、

大丈夫かなぁ、

と思ったのも本当の所です(苦笑)

 

 

 

それからというもの、5月末の同じ轍を踏むわけにはいかない!

 

 

出来る準備は全部やって7月19日、20日に開催される京都合宿に望もう!

 

 

出版に関して自分は、

ド素人だし、実力がないんだから、驕らず、謙虚に、正直な自分の気持ちをぶつける事だけしよう!

と、決意しました。

 

 

 

それからというもの、

日々の整体の治療、

ダイエット事業、

ブログではまだ書いていませんが、

整体の患者さんに提供している足腰強化プログラムの

パーソナルトレーニングの仕事をする中、

隙間時間を使って企画書を練り上げました。

 

 

 

前川さんには引き続き多大なるサポートしてしていただきました。

また、出版を目指すきっかけとなったセミナーで、

前川さんと一緒に講師をして下さっていたビジネス実践塾平野さん(30数冊出版されています)

にも出版に対するアドバイスをたくさんいただきました。

 

 

 

いただいたアドバイスをもとに、

更に企画書をブラッシュアップして同文舘出版さんに再提出しました。

 

 

企画書を再提出してからは、プレゼンに絞って練習しました。

 

 

 

企画会議のことをイメージをしながら行っていたのですが、

練習の時点で緊張して、言葉が出て来なくなったり、

話せば噛みまくるし、裏声にはなるし(苦笑)

と、ボロボロ…。

 

 

 

 

プレゼンの姿をIpadで自撮り録画して見たら、

 

なんだこいつは!

 

と、思ってしまうくらいおかしい所だらけ!!

 

 

 

 

・眉間にずっとシワが入っていて表情が怖い。

・同じことを何回も言っている。

・同じ意味の言葉なのに、色んな言葉を使ってしまい一貫性がない。(混乱させてしまう)

・話がまわりくどい。

・話が長い。

 

 

 

などなど、客観視すると、もう改善点だらけでした。

 

 

 

それからも、改善点を自分なりに修正しながら練習を繰り返しました。

 

 

 

繰り返したお陰で、内容は覚えれましたが、

はたしてこれで伝わるのだろうか?

と、不安な気持ちを抱えたまま

「出版会議 京都合宿2015」当日を迎えることになります。

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)