何で~!?女性が太ももやお尻にお肉がつきやすい理由! | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

女性の方からよくいただく質問があります。

 

それは、

 

なんで、上半身はそんなにお肉がつかないのに、

何で太ももやお尻ばっかり、脂肪がついて太るのですか?

 

 

 

というものです。

 

 

 

お答えさせていただきますね!

 

 

 

 

これは、簡単に言うと「女性ホルモン」が関係しています。

 

 

 

 

女性は、

女性ホルモンを分泌させることにより、

妊娠や出産に備えるための準備として、

子宮に近い太ももやお尻に脂肪を蓄えて、

出産の時に必要なエネルギーとして使おうとします。

 

 

ですので、体の機能の一つとして、どうしても太ももやお尻にお肉がつきやすくなるんです。

 

 

また、出産時にお腹にたくさん脂肪がついてしまうと胎児の成長を邪魔してしまうので、

代わりに太ももやお尻にお肉がつきやすいとも言われています。

 

 

きっと、昔は、現代みたいに食べものが簡単に手に入る時代ではなかったので、

あまり食べれなくても、子孫を残すために出産のエネルギー源として

こういう身体の機能が備わったのではないかなぁ?

と、思います。

 

 

 

ですので、男性に比べて女性は太ももやお尻に脂肪が付きやすく、

ダイエットしてもその部位が痩せにくいです。

 

 

 

 

 

では、お尻や太ももを引き締めるためにどうしたらいいかというと、

 

 

 

 

これは、

 

 

 

太ももやお尻の筋トレを、20~30回出来る位の負荷で

行うと効果的です!!

 

 

 

出来ればそれを3セット行えると理想的です。

(セット間は1~2分休憩してください。)

 

 

 

 

 

そして、余計な女性ホルモンを体外に出す働きのある

 

ブロッコリーを1日1房程度、食べるとより効果的です。

 

 

 

 

ブロッコリーを食べたからといって、

体に必要な女性ホルモンまでは体外に出すことはないので、

女性らしさを丸みのあるラインは失うことはありませんので、

ぜひぜひ、安心して食べてみて下さいね♪

 

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)