B3トレーニング研究会!!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

『ダイエットの学校』 B3ダイエット東海スタジオ

40キロのダイエット経験を持つ整体ダイエットトレーナーの寺平(てらだいら)です。

 

 

 

B3ダイエット代表の徳山先生が1ヶ月に1回開催してくれるトレーニング研究会に行ってきました!

12401028_688957987874669_2557570867166922948_n

 

 

トレーニング研究会にはB3ダイエットトレーナー全員が集まります。

 

毎月、テーマがありまして、

 

今回のテーマは

 

『肩』

 

でした。

11949257_688958494541285_269862206805382199_n

 

肩のトレーニングは、ダイエット効果というよりも、ボディメイクの時に必要になってきます。

 

 

特に、男性は肩周りを鍛えると、肩幅ががっちりして、

シャツを着た時の見栄えが一目瞭然でカッコよく変わってきます。

 

 

女性は肩周りを鍛えると、腕がより引き締まって綺麗なラインになります。

 

 

また、40肩、50肩予防にも絶大な効果があります!

 

12439046_688958811207920_9173367476347692200_n

12400965_688959127874555_802658750899546007_n

 

 

ただ、肩のトレーニングは難しいんです。

三角筋という筋肉を狙って行うことが多いのですが、

この筋肉は正しいフォームで行わないと

なかなか狙った場所に効かないんですよね。

 

12552544_688959647874503_4385617555917940809_n

 

 

12509050_688958954541239_7624304878684868735_n

 

てらだいらは今でこそ、

肩のトレーニングをしていて狙った筋肉に効いていることを実感出来るようになりましたが、

肩のトレーニングをし始めの頃は、

肩がすくんでしまって違う筋肉(僧帽筋)に効いてしまったり、

ダンベルをぶん回して、やった気にはなるけど、効果を実感できませんでした。

 

 

実感できるようになったとはいえ、

徳山先生始め、てらだいらが仲良くしてもらっているトレーナーさんや

ボディビルダーの方々は、とんでもない肩をしている人ばかりですので、

まだまだです。

 

 

 

 

 

まさしく、

 

 

 

 

 

 

伸びしろですね!(笑)

by本田圭佑選手(サッカー日本代表)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもすみません。(苦笑)

 

 

 

 

 

話を戻しまして、

 

 

 

今回の研究会でも、

自分では出来ているつもりでも、徳山先生にチェックをしてもらうことによって、

フォームにブレが出ていることに気づけたり、

少し、指の方向を変えることで今まで以上に効かせることができたりと

新しい発見がたくさんありました!

 

1929777_688959294541205_2246281811016197806_n (1)

 

 

 

また、

B3ダイエットトレーナーの仲間で切磋琢磨しながら研究していること自体が

刺激になってすごく楽しいです!

 

 

 

そして、

自分のトレーニング技術、知識、トレーナーのサポート能力のブラッシュアップは

そのままクライアントさんに対してよりよいものを提供できることにつながります。

 

 

これからもダイエットしたい方や健康になりたい方のサポートをして喜んでいただけるように

突き詰めて研究していきます!

 

 

押忍っ!!

 

 

 

12509055_688959411207860_4123137634784477565_n

 

 

 

 

徳山先生、今回もどうもありがとうございました!

 

 

 

いやぁ、トレーニングってホンットにいいもんですね!!

 

 

 

 

 

追伸

今回のトレーニング研究会の雰囲気を

女性初のB3ダイエットトレーナーである安江トレーナーが作ってくれました!

動画も見ていただけると嬉しいです!

※最後にてらだいらが…!?

 

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)