B3ダイエットの出版が決まりました!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

B3ダイエットの出版が決まりました!


0 コメント

『ダイエットの学校』 B3ダイエット東海スタジオ

40キロのダイエット経験を持つ整体ダイエットトレーナーの寺平(てらだいら)です。

 

 

突然のご報告ですが、

 

このたび、

 

 

 

B3ダイエットに関する本の出版をさせていただけることになりました!!

 

 

 

 

自費出版ではなく、本屋さんに並ぶ商業出版です。

 

 

創立120周年の同文舘出版さんの古市編集長にチャンスをいただき、ただいま執筆中です。

 

 

このブログでも以前お伝えしていたのですが、昨年から商業出版にチャレンジしていました。

 

 

理由は、色々あるのですが、簡単に言うと、3つあります。

 

1.てらだいらを40㎏のダイエットの成功に導いてくれた徳山先生考案のB3ダイエットのことをもっと世の中の人に知っていただきたい。

2.ダイエットに真剣に悩んでいる方の解決のお手伝いがしたい!

3.〇〇だけ食べれば痩せるダイエット、これを飲むだけで痩せるサプリメント、このベルトをお腹に巻くだけで理想のボディが手に入る。などの、楽して簡単にダイエット系の本ではなく、医学的な根拠があるものを出したい。

 

と思ったからです。

 

 

そして、商業出版に向けてきっかけになったのが、経営者の先輩でもありプライベートでも大変お世話になっている竹内弘樹さんです。

 

(株式投資を初心者の方でも安全にわかりやすくできるように、「やさしい株の始めかた」というサイトを運営されています。(その他の運営サイト) グーグルで「株」と検索すると2~3番目にはでてくる評価のすごい高いサイトです。)

 

 

その竹内さんが処女作である「はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本 (アスカビジネス)」(4万部超えのベストセラーです)を出版される時に、

 

「株の世界は、楽して簡単に大儲けしよう!という効果を煽った情報が多いだけでなく、初心者の方が損をしたり騙されてしまうような情報が氾濫しているんです。それではいけないと思って、初心者の方でも騙されずに正しい知識をわかりやすくお伝えして、長期の株式投資をして利益を出していただきたいと思って本を書いたんですよね。ダイエット業界も楽して簡単に痩せれる!みたいな情報ばかりが目につくので同じだと思うんですよ。だから寺平さんの経験とB3ダイエットの情報はダイエットに悩む人達の役に立つので出版にチャレンジした方がいいですよ~。そのための準備をしておくといいですよ~」

 

 

と言っていただきました。

 

そのお言葉をいただけたことで、『出版なんて夢のまた夢だったけど、竹内さんがそう言ってくれるのならもしかしたら…』なんていい意味で勘違いしたのがきっかけです(笑)

 

竹内さんは関連本を含めると7冊出版されています。

 

 

 

 

 

そして出版に向けて具体的な行動をしたのが、前川あゆさんと、平野友朗さんのお二人が開催してくださった出版セミナーです。

 

 

そのセミナーに出たときの思いを書いたブログはこちら)

 

このセミナーをきっかけに前川さんが主宰する商業出版ブランディングサポートを受講し、同文舘出版さんの企画会議に初めて参加させていただき、本の企画書のプレゼンを行いました。

 

で、結果はというと古市編集長からたくさんの叱咤激励をうける散々なものでした(苦笑)

 

 

でも、諦めたくないてらだいらは、古市編集長からいただいたフィードバックを元に前川さんや平野さんにお世話になりながら企画書を何度も修正し、同文舘出版さんが開催される1泊2日の企画会議の合宿にも参加させていただけました。

 

 

 

(その模様のブログは↓こちらです)

出版を目指して

出版を目指して2

出版を目指して3

 

 

 

企画会議の合宿の後も何度も企画会議に出席してプレゼンを繰り返した結果、

 

 

昨年の11月に古市編集長から出版のチャンスをいただくことが出来ました。

 

 

 

古市編集長から

「寺平さんのB3ダイエットの企画書が社内企画会議で通りました。おめでとうございます。」

 

と、お電話をいただいた時は嬉しすぎて、言葉が詰まってしまいお礼を言うのに時間がかかってしまいました。

 

そして、目からは心の汗が…。

 

 

聞くところによると、120年の歴史をもつ同文舘出版さんで初のダイエット本だそうです。過去にもダイエット本の企画を出された方はたくさんいたそうです。いい所までは行っても最後の社内企画会議の社長決裁で通らないことが続いたそうです。

 

 

それを聞いて、そんな厳しい中でも企画が通るため、てらだいらの為に社内企画会議を通るように行動してくださった古市編集長の想いに応えなきゃ男じゃない!と思いました。

 

そして、極め細やかな出版サポートをして下さる前川さん、

 

B3ダイエットに出会わせてくれて、てらだいらの人生を変えてくれただけでなく、出版の応援も快くしてくださる徳山先生、B3ダイエットトレーナー仲間に恩返しできるように頑張ります!

 

 

そして、何より、

ダイエットに悩んでいる将来の読者さんのお役に立てるような本を書き上げます!!

 

 

 

現在、6章あるうちの4章までの執筆が出来ました。

 

ここまでくるにも、何度も原稿がうまくかけなくて落ち込んだり、夜中に一人で書いている孤独と向き合うことがきつかったりと色々とありました。

 

 

その度に、古市編集長、前川さん、前川さんの商業出版ブランディングサポートの先輩著者さんや受講生のみなさんに励ましをいただき何とか自分なりに泥臭く行動しています。

 

 

今後も、色々あると思いますが、たくさんの方に支えていただいているこの出版というチャレンジをたくさん味わいたいと想います。

 

そして、出版するだけではなく、増刷できるように意識して行動していきます!!

 

 

 

図々しいお願いで恐縮ですが、このブログを読んでくださっているあなたに応援していただけるとすごく勇気が出ますので応援していただけると嬉しいです!!

 

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

b3-officila-banner

 

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

B3ダイエット公式Facebookページで動画などもご覧ください。
ページに「いいね」をしていただけると嬉しいです!

 

てらだいらのFacebookページはこちらです。
リクエストお待ちしています。
(リクエストの際はメッセージを入れていただけるとすごく嬉しいです!!)

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)