糖質を抑えたダイエット中の便秘対策!!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

『ダイエットの学校』 B3ダイエット東海スタジオ

40キロのダイエット経験を持つ整体ダイエットトレーナーの寺平(てらだいら)です。

 

 

今日は糖質を抑えたダイエットをされている方にある便秘にまつわるお話です。

 

 

B3ダイエットではクライアントさんの生活スタイルに合わせて

糖質の量をコントロールする食事アドバイスをさせていただいています。

 

 

その中で、よくあるのが糖質の量を少なくすることで

便秘気味になってしまう方がいらっしゃるということです。

(特に女性が多い)

 

 

 

糖質を減らすためにごはん(お米)を抑えていただくのですが、

そのことでごはんに含まれる食物繊維と水分も少なくなってしまうことから

腸内環境が変わり便秘になりやすくなります。

(食べる量も少なくなる分、便の量も少なくなるという側面もありますが。)

 

 

 

 

この時にお勧めしている便秘解消術が2つあります。

 

 

一つ目は、水分が少なくなりやすいのでお水を意識してたくさん飲むことと、
(1日2リットルは飲めるとオススメです)

 

二つ目は、

イヌリン(フラクトオリゴ糖)というものを1日10g程度摂取すること
(毎食後3〜4g摂取するとオススメです)

 

です。

 

 

最近、便秘解消にオリゴ糖が流行っていますが、

イヌリンですと、1日摂取量の10gで糖質が0.35gと少ないので

糖質を抑えたダイエット中でも安心です。

 

 

今までのクライアントさんの全員がこの方法で効果が出ています!

 

 

糖質を抑えたダイエットをされている方で

便秘気味の方がいらっしゃいましたら

イヌリンはオススメです。

 

 

よかったら試してみてくださいね!!

 

 

 

 

イヌリン

41E4fqQOmpL

 

ちなみに

てらだいらはイヌリンっていう名前の響きがかわいくて大好きです(^^♪

 

 

 

 

 

追伸

イヌリンの存在はいつも勉強させていただいている
筋肉博士こと山本義徳さんから学びました。

そんな山本さんの発行されている有料メルマガは正直めちゃめちゃお勧めです!!
(本当はあまり教えたくないくらいです 笑 )

エビデンスに基づいた理論的なトレーニング方法やダイエット情報が満載の内容で
月額1,000円(週1回配信)です!!

お得すぎます!!

トレーニングしている方やダイエットに興味がある方は損しませんよ!!

※登録してもてらだいらにはバックマージンは入りません。
心からお勧めしたくてご紹介させていただきました。

ご登録はこちらから。
http://www.mag2.com/m/0001493970.html
「購読ボタン」を押して、必要事項をご記入いただき登録を行うと、
毎週メールが届きます。

 

 

 

b3-officila-banner

 

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

B3ダイエット公式Facebookページで動画などもご覧ください。
ページに「いいね」をしていただけると嬉しいです!

てらだいらのFacebookページはこちらです。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)