汗をかけば痩せる?

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

東海市の整体院「体のバランス矯正院
B3ダイエット東海スタジオ
の40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

 

突然ですが、

 

 

今日は、愛知県出身のとある年齢層の方はみんな知っている
ローカルネタで行かせていただきます!!

 

 

天才クイズだ、どんとこい~♪
帽子の~下から~友達みた~ら~
みーんな赤い帽子かぶってた!
安心安心一安心

天才クイズだどんとこい~♪
帽子の~下から~友達みた~ら~
ボクだけ白い帽子かぶってた!
どっきんどっきんどっちかな♪

 

 

 

 

で、お馴染み、天才博士からの問題です!

 

E5A4A9E6898DE382AFE382A4E382BA

 

ボーイズチーム、ガールズチームのみんなは準備は良いかな?

 

 

 

ここで問題!!

 

 

 

 

Q.人間は~、汗をかくだけで痩せ っ る?

 

068504

 

 

 

 

答えは~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

(ん、)NO~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

と、今日もふざけてすみません(笑)

 

 

 

 

 

どういう事かと言いますと、

 

 

ただ汗をかくだけでは痩せませんよ~!

 

 

と、いう事です。

 

 

意外にもサウナや岩盤浴に入って汗を出すと、

痩せると思っている方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

確かに、サウナや岩盤浴で汗をかいた後に、

体重計に乗れば汗をかく前より数字は落ちます。

 

 

落ちるのですが、

これは、ただ単に体内の水分が外に出た分だけ

一時的に体重が減っているだけであって、

運動をしてカロリーを消費したわけではないので

脂肪が燃えて痩せたわけではないんです。

 

 

 

残念ながら、

サウナや岩盤浴から出て

お水を飲めば簡単に元の体重に戻っていまします。

 

 

 

ましてや、サウナや岩盤浴から出た後に

ビールをたくさん飲んでしまったら痩せるどころか…。

 

 

 

 

です(涙)

 

 

 

 

ですので、

運動をせずに汗をかくだけでは痩せることはないという事を

知っておいて下さいね!!

 

 

 

 

<今日のまとめ>

サウナや岩盤浴で汗を出すだけでは痩せない。

筋トレや有酸素運動をして汗をかくのなら痩せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

でも、

サウナや岩盤浴で汗を出すのは気持ちいいですよね!

体内の老廃物のデトックス効果とリフレッシュ目的でしたら

バッチリなのでオススメですよ~!!

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)