思い出した心の奥の夢

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

今日は、現在当スタジオでB3ダイエットにチャレンジしている

Mさんのお話しをさせていただきます。

 

Mさんは、52歳女性で、

二人目のお子さんを出産されてから体重が増え始め、

子育てが忙しい毎日もあり、年々体重が増えてしまい

痩せようと思ってもなかなか結果が出せずにいました。

 

 

痩せると聞けば、通販で色んなサプリメントを買ったり、

健康器具を買ったり、エステで痩身コースをしたり、

そのエステで勧められた〇十万円する

EMS機能付きの痩せるという電気を買ってみたりと

ありとあらゆるダイエット法を試されてきたそうです。

 

 

それでも、残念ながら結果が出ず、

 

「あぁ、私はもう痩せることはできないんだろうな~」

「でも、私の人生であと一度くらいは痩せてみたかったなぁ」

 

と、もう痩せることを諦めていたそうです。

 

 

そんな中、ご主人がてらだいらの整体院に来て下さっていることから、

送らせていただいているニュースレターで。

B3ダイエットの存在を知り、

その中の、50代の女性でもB3ダイエットをして結果を出している記事を見て、

私の年代の人でもやっていいんだ!できるんだ!

と知って下さったことがきっかけで、

最後のダイエットのチャレンジをしてみようと、

一歩を踏み出して下さいました。

 

 

 

初めての筋トレと食事内容に始めこそなれない感じでしたが、

次第に慣れてきて頑張って下さっています。

 

 

Mさんの性格はというと、

とにかくいつも笑顔で明るい方です。

 

 

 

そんなMさんがB3ダイエットにチャレンジしてから、

1ヶ月が過ぎた時、

体重測定をした所、

3、5㎏体重が減っていました。

 

 

 

その時に、

 

Mさん「先生、不思議だね~!あれだけ何しても変わらなかったのに、私でも痩せれるんだね~!」

 

 

寺『もちろんですよ~、カラダは正しい運動と食事をすれば誰でも必ず変わりますからね~!』

 

Mさん「ホントだね~!すごい嬉しい~♪やった!」

 

 

と、自信を深め、喜んでくださっています。

 

 

 

そんなMさんが、今日のトレーニングの時に、

てらだいらに心の奥に秘めていた想いを教えて下さいました。

 

 

Mさん「先生、私さ、痩せることを諦めていたからずっと忘れていたんだけど、

心の奥にあった夢を思い出したんだよね。」

 

寺『そうなんですね!それはすごい!どんな夢なんですか?』

 

Mさん「うん。今の若い子たちと違って、

昔はさ、結婚式でウェディングドレスを着た時の写真撮影って、

直立不動で主人と並んで正面向いて立つだけの記念撮影で、なんの工夫もないんだよね。」

 

寺『そうだったんですね…。』

 

Mさん「うん。私さ、それが本当に嫌で嫌でしょうがなかったんだよね。

出来る事ならさ、撮りなおしたいとずっと思っていたの。」

 

 

寺『はい。』

 

 

Mさん「それでさ、今回先生の所でダイエット始めて、初めて痩せてきたじゃない?そしたらさ、もっと痩せたらもう一回、ウェディングドレス着てさ、主人と一緒に色んな写真を撮って欲しいって夢が湧き出てきちゃったの!」

 

寺『すごく、いいじゃないですか~!!』

 

 

Mさん「ホント?」

 

 

寺『はい!その夢、めっちゃステキですよ~!』

 

 

Mさん「先生、ありがとう! でもさ、不思議だよね。そんなこと、この30年ずっと忘れていたのに…。
先生のお陰で痩せれる自信がついてきて、今になって思い出したんだよね。
きっと無理だと思ってすっと心の中で諦めていたんだと思う…。
だからさ、先生!私、もうちょっと痩せて写真撮り直したいの!!
韓国にすごく素敵な写真を撮ってくれる所があってさ、
そこで撮るのが私の今の夢なんだよね!!」

 

 

寺『エ、エ、エ、エクセレント!!
絶対達成しましょう!その夢!!Mさんなら出来ますよ!!』

 

 

 

Mさん「本当?出来るかな?」

 

 

 

寺『イージーです!!僕に任せて下さい!!』

 

 

Mさん「へへ。面白いでしょ?こんな50過ぎたおばさんがそんなこと思っているのって。」

 

 

 

と、笑いながら顔にタオルを押し付けた後の目にはキラリと光るものがありました…。

 

 

 

 

 

 

ダイエットに失敗し続けると、

自分は意志が弱いんだ。

私には痩せる事なんて無理なんだ。

と、自分を否定して自分のやりたいことを

無意識に心の隅に追いやってしまう傾向があると思います。

 

 

 

私自身もそうでしたし、Mさんもそうだったのではないかと思います。

 

 

 

でも、正しい運動と食事を続けて変わってくると自信が芽生えてきます。

すると、

芽生えてきた自信から隠していた【心の奥の夢】に出会います。

 

 

 

その夢に立ち会え、サポートできる今の自分の仕事に感謝の気持ちが深まる一日になりました。

 

 

 

 

 

 

追伸

 

あなたは無意識に心の奥の夢を隠していませんか?

 

 

 

 

隠したまま一度の人生を過ごしてしまったら、

 

 

 

 

 

MO、MO、MO、

 

 

 

 

 

MOTTAINAI YO~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)