ブランパンが改良されてる!! | B3ダイエット 東海スタジオ

B3ダイエットトレーナー寺平義和の「てらダイエット日記」~リバウンドしない痩せ方教えます!

ブランパンが改良されてる!!


0 コメント

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

今日は、以前からこのブログで紹介させていただいている、

糖質(炭水化物)の量を減らしてダイエットする時に

お勧めのローソンさんのブランパンシリーズが

 

なんと!!

 

 

 

改良されていました!!

 

↑以前のブランパンです。

 

↓現在のブランパンです。

 

 

 

 

 

どこが改良されいているか、

おわかりになりましたか?

 

 

 

見た目がほとんど一緒なので、わかりにくいですよね(苦笑)

 

 

 

よく見ていただくとわかるのですが、

 

 

 

人工甘味料が不使用になっているんです!

 

 

 

おぉ~~!!

 

すご~~い!!

 

 

 

 

人工甘味料については、コチラのブログにも書いてありますが、
再度、ご紹介させていただきますね。

 

甘味料は大きく分けて、2つあります。

1.天然甘味料
ショ糖(サトウキビなど)、はちみつ、メープルシロップ、果糖、ステビオサイド(ステビア)、グリチルリチン酸(甘草)、麦芽糖など、
天然の植物や食品中に含まれている甘み成分を取り出し精製、濃縮した甘味料のことです。

2.人工甘味料
人工的に作られた甘みのある物質のことで、

aー合成甘味料
b-糖アルコール

などがあります。

2-a 合成甘味料は、サッカリン、スクラロース、アスパルテーム、アセスルファムカリウム、ネオテーム、アドバンテームなどがあります。

2-b 糖アルコールは、エリスリトール、キシリトール、ソルビトール、マルチトール、ラクチトールなどがあります。

 

 

てらだいらの記憶が正しければ、

以前のブランパンシリーズでは、

人工甘味料の中の合成甘味料である

アスパルテーム、アセスルファムカリウム(よくゼロカロリードリンク コーラなどにも入っています。)

が使用されていました。
これらの合成甘味料は以前からよく健康被害があるのではないかと話題になっていました。

学問的に安全性のことで結論は出ていないので何とも言えないのですが、
今のところ、摂り過ぎには気をつけていただいた方がいいですよ。
と、いう所がてらだいらの見解です。

 

 

 

ですので、

 

 

ブランパンシリーズはオススメしていたのですが、
人工甘味料の中の合成甘味料が使われていたので少し気になっていました。

 

 

 

ところが!!

 

 

 

 

 

 

 

今のブランパンシリーズでは、

人工甘味料の中の合成甘味料である

アスパルテーム、アセスルファムカリウムが使用されていません!!

 

 

その代わりに、人工甘味料の中の糖アルコールであるエリスリトールが使用されています!!

 

 

 

なにが言いたいかと言いますと、

エリスリトールは、数々の実験でその安全性が確立されています。

 

(国連の食糧農業機関(FAO)及び世界保健機関(WHO)などの複数の公的機関が、
安全性が高く、妊娠中に摂取しても問題ないとして公表しています。)

 

 

ですので、健康面を気にせずに安心して食べていただける!

 

 

ということです!

 

 

 

ただ、「人工甘味料不使用という表記」は、エリスリトールも人工甘味料に属すると思うので

この表記の仕方はちょっと違うような気はしますが、

 

 

ちっちゃいことは気にすんな!

 

 それ! 

 

わかちこ、わかちこ~~~!!(by お笑い芸人 ゆってぃ)

 

 

 

 

(古くてどうもすみません…苦笑)

 

 

 

 

 

 

気を取り直しまして、

 

 

安心して食べれるのが一番!!

 

 

 

 

ですので、糖質を抑えたダイエットをされている方は、

オススメですよ~!

 

 

 

 

ローソンさんの企業努力には頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

そして、

「ブランサンド サラダチキンごぼうサラダ」

が新発売されていました~!!

 

 

糖質12.1gはちょっと高い気はしましたが、

美味しいですし、食べた感があるのでいいですよ~!!

 

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

追伸

てらだいらがB3ダイエットでダイエットをしていたころは、

ローソンさんでブランパンは売っていなかったので、

B3ダイエット考案者の徳山先生に小麦ふすまパンのつくり方を教えてもらって、

小麦ふすま粉、小麦ふすま粉(微粒粉)、グルテン粉、イースト菌、卵、マヨネーズ、ラカントなどをホームベーカリーに入れて毎日作っていました。

 

それを思うと、

気軽に買うことのできる、

今は素晴らしいですね~!

 

ローソンさん、ありがとうございます!!

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

【B3ダイエットの詳しい情報はこちら】

B3ダイエットホームページへのリンク
 

LINEの友だち追加で、 書籍に掲載できなかった 【ダイエットの時でも食べれるコンビニ食一覧表】をプレゼント! LINEからダイエットのお悩みもお気軽にご質問くださいね♪

この記事を書いた人

寺平 義和(てらだいら よしかず)
整体師/B3ダイエットトレーナー 40kgダイエットのビフォアーアフター写真村上整体専門医学院名古屋校を卒業後、同校職員を経て歴代最年少の24歳で学院長に抜擢される。2006年に独立開業、「体のバランス矯正院」代表取締役に。 B3ダイエットと出会い、9ヵ月間で113kgあった体重を40kg減量、以後リバウンドすることなく健康的な体型を維持している。 かつての自分と同じ悩みを抱える人をサポートしたいと「体のバランス矯正院」に「B3ダイエット東海スタジオ」を併設。2017年にB3ダイエットの経験とノウハウをまとめた書籍を出版、Amazonランキング・ダイエット部門他で1位を獲得した。

B3ダイエットとは?お客様の声を紹介した動画をご覧ください!

B3ダイエット東海スタジオホームページ0562321242
削除 ▲ページトップへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)