コトバ事故に気ぃつけなはれや!!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

 

今日は、クライアントさんとの会話で起こってしまった

 

 

 

 

 

※【コトバ事故】にまつわるエピソードをご紹介させていただきます。

 

 

 

※コトバ事故とは、てらだいらが勝手に命名したもので、

言葉にまつわる思い違いや、

そんなつもりもなく、狙ってもいなかったのに気づいたらダジャレや親父ギャグに

なってしまったりする

言葉にまつわる事故のことを言います。

 

 

 

 

 

先日も整体の患者さんとの会話でコトバ事故をしてしまいました。

 

 

 

 

 

てら
「へぇ~、○○さんのご主人、今、タイに出張中なんですね~」

 

 

 

 

患者さん
「はい、そうなんですよ~」

 

 

 

 

 

てら
「それにしても、タイは大変そうですね~」

 

 

 

 

患者さん
「は、はい~…。 」

 

 

 

 

 

チーン…。

 

 

 

 

 

てら(ココロの声)

 

 

ん?

 

 

 

アーウチっ!!

 

 

タイタイ変とか言っちゃってるし~

 

 

 

\(゜ロ\)キャーッ!ココバ事故!(/ロ゜)/ヤラカシタ!

 

 

 

 

 

と、このようなことがコトバ事故です。

 

 

 

 

 

狙っていないだけに後から気づくのですごく恥ずかしいのです。

 

 

 

 

 

先日も、B3ダイエットのクライアントさんにもやってしまいました。

 

 

 

てら
「○○さんは憧れの人っているんですか?」

 

 

 

 

クライアントさん
「憧れの人ですか? はい!いますよ!」

 

 

 

 

てら
「へぇ~、そうなんですね~、ちなみにどなたか聞いてもよろしいですか?」

 

 

 

 

 

クライアントさん
「もちろん! 私は、みらんだかあさん に憧れているんです!!」

 

 

 

 

 

てら
「ミ、 ミランダ母さん ですか? 」

 

 

 

 

 

クライアントさん
「はい! みらんだかあさん に憧れているんです!!」

 

 

 

 

 

てらココロの声

(ミランダ母さん って、誰やね~~ん!!

おいドン、知らんぞ~~!!

 

そもそも母さんっていうからには、

 

こんな感じ?

 

a9b1594eb0c939e484da766bdafa924e_s

 

 

イヤイヤイヤ、それはないわ~!!)

 

 

 

 

 

 

 

てら
「○○さん、失礼ですが、ミランダ母さんってどんな方なんですか?」

 

 

 

 

 

 

クライアントさん
「えぇ~~!!先生、ミランダ・カー 知らないの~~!!」

 

 

 

 

 

てら

「ミランダ母さん…。

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

ミランダ・カー

 

 

 

 

 

 

ミランダ・カー さん…。

 

 

 

 

わぁ~~~~~っ!! 

 

 

 

 

 

 

ミランダ・カーさんのことなんですね~!!」

 

 

 

miranda-kerr

 

 

 

 

 

 

てら
「すみません! ミランダ・カーさんを、
ミランダ母さん ってイメージしちゃって、
わかりませんでした~!!」

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさん
「(爆笑) 先生、それ面白すぎ~!! でもちょっとやばいですね…。 」

 

 

 

 

 

てら
「はい。や、やばいと思います…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

これこそが、先日起こった、

 

 

 

 

 

 

ミランダ母さんコトバ事故です(恥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、コトバ事故にはくれぐれも

 

 

気いつけなはれや(笑)

 

 

 

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)