クライアントさんからの喜びの声!!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

『ダイエットの学校』 B3ダイエット東海スタジオ

40キロのダイエット経験を持つ整体ダイエットトレーナーの寺平(てらだいら)です。

 

 

今日は先日、B3ダイエットを卒業したYさんから喜びの声をいただきました。

 

ご紹介させていただきますね。

 

Yさん

これを最後のダイエットにする心がまえで思いきって入会しました。

もうどうにもこうにもならない状態でした。

高額ではありましたが、ダイエットの専門学校へ通い、

その知識が一生身につくものであると思えば、

又、先生の親切でていねいなお教え方を経験すると価値のある投資だと実感しています。

体力のない頃は、通うことが辛いこともありましたが
毎回笑顔で励まされ、ほめられ、応援して下さった

寺平先生に心から感謝しています。

今では階段を軽く二段ずつあがりずいぶん体力がついてきて

体重はマイナス6キロ!!

目標のトータルマイナス20キロまで、ゆっくり確実に達成していきます。

体重がなかなかおちない時期もありましたが、

寺平先生のアドバイスであせらず、クサらず乗り越えることができました。

私には楽しみがあってトレーニングが始まる前と終了後の先生によるマッサージは本当にクセになりました。

B3ダイエットは決して楽ではありません。

だからこそ得たものは価値のある宝です。

 

 

 

このご感想をいただいた時は本当に嬉しくて、嬉しくて…

 

 

 

 

 

Yさんは、今まで数々のダイエットをしては失敗をしてしまい

リバウンドしてこられました。

プライベートでも大変な時期があり、躁うつ病を持病として持っていらっしゃいます。
(このこともブログに書いても大丈夫とご本人から了承を得ています)

そのことをB3ダイエット開始前のカウンセリング時に正直に教えてくださいました。

 

 

本音を言えば、整体ダイエットトレーナーの立場から言うと心配がなかったと言えば嘘になります。

断ることもできましたし、

実際に以前、同じご病気の方で、

今は治療が優先だと思った方はお断りさせていただいたこともあります。

ただ、Yさんの本気で痩せたいというまっすぐな瞳と心の奥から湧いてくる情熱を感じ、

お受けさせていただきました。

 

(今思えば、リバウンドを繰り返し、自尊心を失ってしまう日々。
てらだいらも同じような経験をしてきました。そのお気持ちが痛いほどわかるからこそ、
てらだいら自身がお受けしたかったのだと思います。)

 

 

 

お受けさせていただくからには本気でサポートさせていただく。

体調第一でメニューを組み、結果を出す。

そしてトレーニングが好きになっていただけるように楽しんでいただくことを心がけてサポートさせていただきました。

 

12003216_887276524695349_3841244130127102066_n

 

12027519_887276271362041_5543997145520814329_n

 

 

Yさん自身、運動らしい運動をしばらくしていなかったこと、

筋トレに関しては初体験だったことで、

トレーニング初期の頃は、体も疲れ、

見ていても大変そうでしたが、

ご本人の覚悟と本気で体型を変えるという想いから

一緒に頑張って下さいました。

 

 

ご感想にあったように、体重が落ちにくい停滞期もありました。

でも、ご本人の持ち前の笑顔と気力で停滞期も乗り越え、体重、体脂肪率も落ちました。

 

また、筋トレの重量もどんどん上がっていき、

メニューを増やしてもバリバリこなしていかれる姿は見ていてとても嬉しかったです!

 

 

そして、卒業するころには最初と比べて格段にパワーアップした体力に

ご本人もとても喜んでくださいました。

 

12049331_887276404695361_7404429800289465081_n (1)

 

 

筋肉を鍛えることに年齢は関係ない。

 

いくつになっても始めさえすれば、

体力がつきスタイルが変わることも証明してくださいました。

 

 

最後のトレーニングの日に

 

 

Yさん
「先生、お願いがあります。」

 


『はい。なんでしょう?』

 

Yさん「先生と記念に写真を撮りたいんですけどいいですか?」

 

 

くい気味に、

 

寺『はい!喜んで~!!』

 

 

 

 

そんな風に言っていただき、

写真を一緒に撮った時に喜んでくださった笑顔と、

卒業後もご本人の目標のスタイル到達まで行けるように手作りのテキストをプレゼントした時の

喜んでくださった笑顔が今も目に焼き付いています。

 

 

12239470_913297025426632_6314600242549048270_n

 

その最高の笑顔をプレゼントしていただける

この仕事をやれて本当に良かったと感じました。

 

 

 

 

Yさん、三か月間どうもありがとうございました!!

 

 

そして、これからもよろしくお願いします!!

 

一緒にボディメイク道を楽しみながら行きましょうね!!

 

 

 

 

 

てらだいらはYさんをずっと応援しています!!

 

 

 

 

 

 

追伸

 

卒業して1ヶ月以上経ちましたが今でも頑張ってトレーニングして下さっています。

 

12247157_913289628760705_5655638806325973635_n

 

そして、先日、卒業後に目標までのダイエットのためとリバウンド予防のために、

入会してもらったスポーツジムに出張パーソナルトレーニングに行ってきました!

 

 

 

 

 

追伸2

 

よくB3ダイエット考案者の徳山先生

B3ダイエットトレーナーの中尾先生と話している共通認識があります。

 

 

それがどんなものかというと、

 

・ダイエットをイベントにして一瞬だけのダイエット効果にしてはいけない。

・大切なのは、自分でトレーニングと食事を楽しみながら体型をコントロールしていき、なりたい体型になること。
そのために、クライアントさんに運動、筋肉トレーニング、食事の知識を身に付けていただく。
そして、それが実践できるようになるまでレクチャーをしてフォローしていく。

・B3ダイエットはダイエット効果だけでなく、
今後の人生を自分で体型コントロールできるための知識と実践を身に付けることのできる学校の役割をする所。

 

というものです。

 

B3ダイエットは、

その場だけのダイエットにならないように、

またダイエットが終わってから、リバウンドしないためのあと少しのコツと工夫の仕方まで

サポートさせていただいています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)