てらだいら大反省 懺悔の巻!!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

どうも!

東海市の整体院「体のバランス矯正院」・ダイエットジム「B3ダイエット東海スタジオ」の整体ダイエットトレーナーの寺平(てらだいら)です。

 

えぇ。

 

 

結論から言わせていただきます。

 

 

 

「てらだいら、大反省・懺悔します!」
 

 

私、勝手にわかったつもりになっていましたが、
な~んもわかっていませんでした!!

 

 

申し訳ありません。

 

 

と、だけ言っても意味がわからないですよね…。

 

 

どういうことかと言いますと、
てらだいらには若いときから大変お世話になっている
尊敬するメンターの鈴木暁光先生という先生がいます。

 

 

その鈴木先生から本日、
背筋がピンッとなるご指摘とアドバイスをいただいたわけです。

 

 

アドバイスをもらうきっかけになったのは、

 

「もったいな~い♪もったいな~い♪
寺ちゃんのブログはもったいな~い♪
1万円で売れるメロンを千円で売っちゃってるよね。
あぁ~、もったいな~い♪」

 

 

というメールが届いたことから始まります。

 

 

こういうメールが来たということは、

 

「あんさん、ちょいとズレてるよ~!すぐに家においで~!」

 

という合図ですので、すぐに先生のお家にお伺いしました。

 

 

そこで、先生のカラダの整体をさせてもらいながら
色々とレクチャーを受けたわけです。

 

 

いただいたアドバイスを箇条書きでまとめますと、

 

・ブログで発信している内容はいいけど、1~2ヶ月に1回程度の更新じゃダメダメ!

 

・少ない更新頻度じゃ見てくれる人が少ないし、見た人も時間が
たちすぎて前のことを忘れてしまっているから全然伝わらないよ。

 

・寺ちゃん自身が、先人の多くのブログなどの発信から学び成長して
きたのに、自分がもっているものを出し惜しみして出さないというのは
いかがなものか!

 

・仕事はやるだけでは、やったうちに入らない。
仕事したことを記録に残す意味でも発信することまでやって、初めて仕事という。

 

・B3ダイエットのクライアントさんが振り返りたい時に振り返れるように
記録として、写真や文を発信してあげないとダメ!

 

などなどです。

 

 

これには返す言葉がないばかりか、てらだいら、
恥ずかしさMAXなのです。

 

 

なぜなら、てらだいらは鈴木先生のそばで一緒に
先生のイベントの企画・集客・運営・開催の段取り・アフターのアウトプット
まで、目の当たりに経験をさせていただいているからです。

 

(ちなみに毒縁会というイベントです。)
毒縁会2009  毒縁会2

 

 

にも、かかわらず、
自分の仕事が順調だからということにかまけて
情報を発信しきっていないという
ていたらく!!

 

 

もう、大反省なのであります。

 

 

そして、懺悔の意味を込めてここに宣言します!!

 

 

これからは、てらだいら!!

 

包み隠さず発信し続けます!!

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

そして、鈴木先生!!

当たり前のことをもう一度思い出させていただき

どうもありがとうございました!!

これからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)