【大変革初心の会 】

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

【大変革初心の会 】


0 コメント

『ダイエットの学校』 B3ダイエット東海スタジオ

40キロのダイエット経験を持つ整体ダイエットトレーナーの寺平(てらだいら)です。

 

 

今日はダイエットの話ではありません。
てらだいらのプライベート日記です。

 

 

 

 

 

先日、てらだいらが尊敬してやまないメンターのトシヒコ先生のお家へ

治療家の同期であり人生の兄貴的存在の星さんと泊りに行ってきました。

 

暁光先生

 

 

 

7年前にトシヒコ先生と出会い、

星さんと一緒に訪れた先生のご自宅の静岡県御前崎の夜から

てらだいらの人生の大変革は始まりました。

 

 

 

そして、今回、

当時悩んでいた事を振り返り、

そして今、どうなっているのかを洗い出し、

これからの人生に活かすための

【大変革初心の会】

と銘打った会をトシヒコ先生と星さんが開催してくださいました。

 

 

 

 

大変革初心の会のことを話す前にトシヒコ先生との出会いのお話をさせて下さい。

 

 

 

トシヒコ先生との出会いは7年前になります。

 

当時、トシヒコ先生のことをブログで知って、勝手にファンになり憧れていた時に、

とある宿泊型のセミナーに参加しました。

 

 

すると、なんとそのセミナーにトシヒコ先生ご本人がいらっしゃり、

1泊2日、一緒に過ごすことが出来ました。

 

 

 

(セミナーの休憩中に、てらだいらは怒涛の大好きアピール&猛プッシュ(笑) )

 

 

 

1日目のセミナーも終わり、ホテルに帰ろうとした時に、

 

 

「寺ちゃん、この後、ご飯行かない?」

 

 

と、トシヒコ先生に誘っていただき夕飯をご一緒させていただきました。

 

 

その時に治療家の先輩としての為になるアドバイス、人生哲学、大笑いする話など、たくさんしていただきました。

 

 

ご飯を食べ終わった後も、銭湯に誘っていただき一緒に行かせていただきました。

 

 

 

 

トシヒコ先生と銭湯に浸かっているその時!!

 

 

 

 

てらだいらにとって、

 

人生で忘れることのできない出来事が起こります。

 

 

 

 

それがどんな出来事かと言いますと、

人にはあまり言うことのない、ましてや

初めてお会いする人になんて絶対に言うことのなかった、

 

 

てらだいらが経験してきた、

 

「中学生の時に、不登校で1年間引きこもっていた話」

 

を気づいたら初対面の先生に話してしまっていました。

 

 

 

〇てら :
「先生、実は僕、中学の時、不登校で家に引きこもっていたんです。」

 

 

(あれ? なんでこんなこと言っているんだろう?

しまった!こんなこといきなり言ってしまったら先生もなんて言っていいのか困ってしまうよな…。

どうしよう…。)

 

 

と、心の中で思っていた次の瞬間!!

 

 

 

 

 

●トシヒコ先生 :
「おぉ~! か~っくいい~~~!!」

 

 

 

 

 

 

(その言葉をもらった瞬間、たった一言なのに、不登校だったことでどこか人生に引け目を感じ、
自信のもてなかった自分のすべてを肯定していただけたような気がして、
とても嬉しく、心がす~っと晴れていったことを鮮明に覚えています。)

 

 

 

あっけにとられているてらだいらの顔を見て先生が、

 

 

 

●トシヒコ先生 :
「寺ちゃんがしてきた不登校で引きこもっていた経験はさ、誰にでも出来る事じゃないんだよ。
人生で人と違うパフォーマンス(経験)が出来ているということは、それだけですごくいいことなんだよ。
その経験は絶対に寺ちゃんの強みになる。
痛みや辛さを知っている人間は、弱っている人、助けを求めている人に寄り添ってあげれることが出来るんだよ。
それは優しい人になれるってことなんだ。
そんな、なかなかしたくても出来ないことをしてきた経験は絶対に誇りに思った方がいいよ。」

 

 

と、言ってくださいました。

 

 

 

勝手に自分の中で辛い経験にしていたあの時期をそんな風に言ってもらえたことは

本当に嬉しく、一生忘れることのできない出来事でした。

 

 

 

 

そして、次の日に先生とお別れする時に、

感謝の気持ちを込めた手紙を渡しました。

 

 

 

今思うと、男からの手紙をもらった先生は、気持ち悪かったと思いますが…(笑)

 

 

 

でも、その手紙がまた新しい道を開いてくれました。

 

 

 

つづく

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)