【低糖質ダイエット講座】開催しました!!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。

B3ダイエット東海スタジオ」で
カラダとココロの健康をデザインする
40㎏のダイエット経験をもつ整体ダイエットトレーナーの
寺平(てらだいら)です。

 

 

先日お伝えしていた

いつもお世話になっている美容師の木戸さんとのコラボ講座である、

「低糖質ダイエット講座」を開催しました!!

 

 

 

 

 

参加して下さった方は、木戸さんのクライアントさんで、

皆さんダイエットに関する意識の高い方ばかり。

 

 

 

皆さん、優しい笑顔で温かい雰囲気を作って下さり、

とても話しやすく講義がしやすかったです。

 

 

 

 

内容は、

 

・ダイエットの基本 健康的に綺麗に痩せる事

・やってはいけないダイエット

・低糖質ダイエットとは?

・糖質の働き

・効果のある理由

・実践方法

・おすすめの食材、料理の紹介

・ココナッツオイルなど中鎖脂肪酸の使い方

・てらだいらのオリジナル工夫方法

・質疑応答

 

などなど、

 

 

てらだいらの実体験やB3ダイエットのクライアントさんの事例を

踏まえて包み隠さずお伝えさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

最後に皆さんが笑顔になって喜んでくださっていて

とても嬉しかったです!!

 

 

 

参加者の皆さん、お休みの中ご参加いただきありがとうございました!!

 

ダイエットのご参考になれば幸いです!

 

 

また、

至らない私をきめ細かい心遣いの段取りと、たくさんのサポートをして下さった木戸さん、

 

本当にどうもありがとうございました!!

 

 

講座をさせていただいた私自身、色んな気づきがあり大変勉強になりました。

 

今日のご縁に感謝です。

 

 

 

 

 

 

追伸

今回、この講座を開催させていただけることになって、
てらだいらは勝手にある想いを秘めていました。

 

それは、ダイエットをする時に、間違った知識で不健康なダイエットをせずに、

医学的に根拠(エビデンス)のあるものを知っていただいて、健康的にダイエットをしていただきたいという想いです。

今の世の中は、こうしたブログやSNSなどでの発信が便利になりました。

これはとてもいいことだと思います。

ただ、その分、色んな情報が飛び交いすぎて、何が正しいのか判断がつきにくいという一面も持ち合わせているようにも思います。

だからこそ、あえて人とのご縁から、

実際にお会いしてお伝えしたいなぁ、と思っていたそんな時に、

この講座を開催出来て、とても嬉しかったです。

 

 

また、アフターで木戸さんとお話していて、

「今後もお互いのクライアントさんや大切な方が喜んでいただけるような事をしましょうね」

という共通認識のお話が出来たことも嬉しかったです。

 

 

これからも色んな活動をしていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)