〇〇すればダイエットが成功しますよ!

てらダイエット日記〜40kgダイエットに成功した整体師がダイエットについて語ります。
あけましておめでとうございます!

『ダイエットの学校』 B3ダイエット東海スタジオ

40キロのダイエット経験を持つ整体ダイエットトレーナーの寺平(てらだいら)です。

遅くなってしまいましたが、今年の初ブログです。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

今日は、〇〇すればダイエットが成功しますよ!
というお話です。

 

 

〇〇には何が入るかと言いますと、

 

 

 

 

行動

 

 

 

です。

 

 

 

当たり前すぎてすみません。

 

 

 

 

でも、実はこれが本当に大切なんです。

 

 

 

ダイエットしたいなぁ、と思う方は多いと思います。

 

 

こういうスタイルになりたいなぁ

というものや、

痩せて健康的になりたいなぁ

などなど、人それぞれ色んな思いがあると思います。

 

 

 

 

ただ、残念ながら、思っているだけでは何も変わらないんです。

今までの自分と違う自分になろうと思ったのなら、

必ずなんらかの今までと違う行動をしなければ変わることはありません。

 

 

 

これはダイエットに関してだけではないですよね。

 

 

 

 

思っているだけで自動的に変わってくれると嬉しい気持ちをてらだいらは持っていますが…(苦笑)

 

 

 

 

 

なぜ行動が大切かということを男目線の話しになってしまい恐縮ですが、

恋愛に例えて説明させていただきます。

 

 

彼女が欲しいA君とB君がいるとします。

A君は、彼女が欲しいのに勇気が出なくて好きな女の子をデートに誘うという行動をしません。

B君は彼女が欲しいので、好きな女の子をデートに誘うという行動をします。

A君とB君では、どちらが彼女が出来る確率は高いでしょうか?

 

 

 

答えはB君ですよね。

 

 

女の子から告白してもらえるというラッキーがない限り、

行動に移さないA君の彼女の出来る確率は0%ですが、

行動に移したB君の方が確立は高くなりますよね。

 

デートに誘って上手くいけばお付き合いできるかもしれません。

 

もちろん、デートを断られることもあります。

でも、断られたというフィードバック(結果)を得る事が出来ます。

ということは、選択肢が出てくるということです。

 

 

あきらめずにその女の子にあと1~2回アプローチすることも出来ますし、
その女の子はあきらめて、新たに好きになった女の子が出来れば、またアプローチすることも出来ます。

 

 

うまくいかなかったことを分析して、彼女がいる友達や先輩に聞いて、
自分のファッションを見直したり、女の子が喜んでくれることを研究することもできます。

 

 

そうやっていれば、いつかは彼女は出来ると思います。

 

 

 

一方、行動に移さないA君はどうでしょうか?

 

 

 

残念ながら、

 

 

ず~~~~っと、

 

 

彼女が出来ることはありません。

 

 

A君とB君の差はなんでしょうか?

 

 

そうです。

 

 

 

行動したかどうかです。

 

そして、行動したことから得たフィードバックをもとに工夫して

さらに行動したかどうかです。

 

 

 

 

ダイエットも同じなんです。

こういうスタイルになりたいなぁ、
健康的になりたいなぁ、

 

 

と思っているだけでは残念ながら何も変わりません。

 

運動をして食事を見直すという行動をすれば体型は変わります。

健康的にもなれます。

 

 

ですので、

なりたいスタイルに今年こそなろうと思っていらっしゃる方は、ぜひ、行動に移してみて下さいね!

 

 

例え、うまくいかない時があっても落ち込まなくて大丈夫です。

うまくいかなかったというフィードバックを分析して工夫して改善すればいいだけです!

 

 

 

ちなみに、
てらだいらは、効果のない夜中のテレビショッピングのダイエットグッズや

飲むだけで痩せるドリンクなどの間違った行動をしまくったことで、

そういうのは効果がないんだというフィードバックを身をもって体験しています(笑)

 

 

 

 

 

 

最後に、行動して失敗なくうまくいく確率をあげるにはどうしたらいいかと言いますと、

 

 

 

 

その方法は、

 

 

 

 

 

 

 

専門家にサポートしてもらうことです!!

 

 

 

 

 

 

宣伝かよ!!(バシッ!!)

 

 

 

どうもすみません(苦笑)

 

 

 

という冗談は置いといて、

 

 

今年もダイエットがうまくいくための情報を発信していきますので

お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

 

b3-officila-banner

あなたの人生を変える。人生最後のダイエット!
B3ダイエットの無料カウンセリングはこちらから

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)